見出し画像

これから

冬至だったということで。
ゆずの湯船に浸かりました。

過ぎたことは振り返らない。
今年はあと1本動画を作りたい。
そして来年に向けて動画作りの準備に向かいたい。

Planet*素春として新年の抱負動画を作ってたんだけど、なぜか気乗りしてなくて案の定Blender君がクラッシュして作業が消し飛んだので、新年でなくすこし遅れるかなと思います。

でもこれは悲しいことではないのです。ノルマではなく本当に作りたいと思えるものを作るマインドにシフトしていきたいからね。

来年はショートアニメの動画を2本は上げたいし、歌の動画も今は1桁代なので2桁代まで作成したい。
マンガは・・・今年もハロウィンに仕上げようとした漫画が頓挫してしまったし・・・うーんどうなることかな。
オリジンの3D動画にも取り組んで行きたい気持ちはある。

漫画も、作りたいなと今思っているアニメ動画も本当は心のどこかに今更感というか古臭さを感じていて、本当にこれを作る意味あるのかな?ありふれた既にどこかにありそうな説教臭いようなこんなもの・・・・そんな気持ちがどこかにずっと重石のようにあって私を引っ張るのです。

それでも、事毎に何度もイメージが湧いてくるし。
目に映る世界は自己の反映とよくいわれますが、本当にうんざりなんです過去作品のリメイクばっかりでさ。閉塞感を打破したい。そのために、そしてもしかしたらそれを世に放てば新しい世界へ進めるんじゃないかという希望を胸に、いっちょ作るかぁみたいな気分です。今はね(笑)

そうする中で漫画に対する意欲にも変化が出てくるかもしれないしね☆

まとめると

  1. ショートアニメ2本

  2. 歌の動画数1桁→2桁

  3. オリジンの3Dアニメを数秒でも撮る

  4. 漫画は気分

自分に新しい何かが作れるかは未知数だけど、新しい世界を見たいんだ!私は!という漠然とした、だけど力強い想いが確かにこの胸の内にあるのです。

あーそーぼー♪