見出し画像

未来

どうかあなただけは味方になって下さい。

笑顔は未来の宝だから。

あなたがそうてくれたように、私もあなたのようにに一歩勇気を出して手を差し伸べられる人間でありたい。
あなたがそうしてくれたように、私もあなたの気持ちに寄り添いたい。
あなたがそうしてくれたように、私もあなたに笑顔で接する人になりたい。

人の気持ちは一瞬で天から突き落とされた気持ちになる。しかし、人は誰かから手を差し伸べられた時ほんの少しでも気持ちが明るくなる。

人に手を差し伸べることはとても勇気がいる、だか、一歩勇気を踏み出してほしい。その勇気の向こう側には自分が思っていた以上にキラキラ輝いた世界があることを感じて欲しい。
このご時世余計なお世話が大きな下世話になるのを感じてしまうかもしれない。それでも自分が少しでも困っている人に、手を差し伸べると必ずそれはどこかで違う形で帰ってくるのを感じたことがあると思う。

人は人に傷つき人に救われる。

環境に優しく人に優しく地球に優しく、人と地球に寄り添いながら生きること、それが私たちの生きる意味ではないでしょうか?

未来の笑顔のために、今ここ、この瞬間を大事に生きて、生きていることの素晴らしさを少しでも感じて、生きて欲しい。

今この瞬間、この時明日、未来にはないかもしれない。過去を振り返り、あの時あのようにすればよかった、と、優しさの後悔だけはしないで欲しい。そう私がそうであるように。

#未来のために出来ること