見出し画像

今回の混沌の記憶12かなりキツいね

いや~キツくてギリギリ20ターンで星3をとれたよ。
まず持続ダメキャラを基本全く育ててない&持っていないので、嫌な予感はしてた。
写真の通り前半を 刃、リンクス、ヴェルト、ブローニャ
後半を 景元、花火、ルアン、符玄でギリで勝てた。
最初は花火とルアンを分けてたんだけど・・後半がキツすぎて。サムさん本気出してきてた。
持続ダメキャラをちゃんと育成できていればまだ余裕が生まれたかな。私は持続軸を完全に断っているので・・現状。
というわけで後半に花火ルアンがどうしても欲しかったので、前半を飲月にできなくて刃に頑張ってもらった。前半もキツかった~
なるべくプーマンを巻き込んで攻撃をしたいんだがプーマンが意外と硬くてステージ効果の恩恵あんま得られなかったかも・・6ターンかかった。
後半はその分手早く終われたけれど正直耐久は符玄よりジェパード等の方が良かったのか・・・?
サムについて勉強不足かもしれん、とりあえずゴリ押しで勝てたが・・
符玄が餅武器持ってれば耐久安定したんかなーと思ってたが
サムの「二次燃焼」中は仲間からの回復量が激減するらしく、餅武器持ってても厳しいんかもな。餅武器持ってないからわからないけど。
花火ルアンで早めに倒しきれたのが良かったと思う。

人によって(持っているキャラによって)難易度が変わるのが混沌の記憶の面白いとこかも。色々編成変えてみて挑戦して楽しかった~という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?