いつもフレンドに感謝してる話。

スタレは個人でやるゲームなとこが凄く気に入ってる。
誰かと競わなくていいしフレンドとの適度な距離感が対人を気にしなくていい自分には合ってる。
自分のペースでのんびりまったりゲームを遊べるからほんと良い。

フレンドキャラを使用してもらうと入手するフレンドポイントが結構ありがたくて、こんなにたくさん自キャラを使ってもらえたんだなぁ・・としみじみ嬉しくなる。
自分の場合開拓レベル70になり自キャラが潤沢してくるとフレンドキャラの使用頻度は下がったので、
フレンドキャラを使用してる方は今ガンガン成長期だったり新規の方だったりするのかな、そういう方に応援する形で自キャラが役立っていたら嬉しいな!
今レベルカンストしてても、持ってないキャラの性能を知りたい試したいって気持ちでフレンドになって使ってくれてるならそれも嬉しい。
自分も持ってない師匠や黄泉の使用感を知りたくてフレンドさんのを借りたりはしてる。めっちゃ強い。
自分が開拓レベルが低かった頃属性アタッカーが全然足らず、フレンドキャラ借りて無双して楽できてたので、初めのうちは強いフレンドキャラをガンガン借りて良いと思う。
あと初心者がレベル70勢にフレンド申請送りづらい、きっと相手にされない・・みたいな気持ちがあるかもだが、全然そんなことなくて
フレンドポイントが入るので自キャラは使ってくれたら使ってくれるだけ嬉しい。寧ろ初心者の方の方がよりたくさんフレンドキャラを使ってくれるので嬉しかったりする(私は)
レベル低いからって強いキャラ持ってる方にフレンド申請送れない・・って躊躇しなくていいと思うな、フレンドキャラを使ってくれる存在自体がめっちゃありがたいのだ。

初心者のうちは自分のキャラ育成の為にフレンドの強いキャラもガンガン借りて進んで、自分のキャラの育成が充分になってきたら今度は自分が初心者さんとフレンドになって育成応援する・・・そういう循環って新規に優しい環境になるんかなーと思ったり。

いつも自キャラを使ってくれるフレンドさんには本当に感謝してる。フレンドポイントがもらえると嬉しいし、今育成に頑張ってるんだなーって自分のやる気にもなんか繋がるしね。ありがとうの気持ち。
人のキャラは借り得だし、お互いがキャラ使えばフレポ入ってwin win。
レベル70の民だがフレンド募集してるっぽい方にはフレンド申請ガンガン送ってる。
フレンド申請送られて困るって人はまずいないと思うし、困るなら断ってくれるから良し。これも送り得。
最近フレポ量がちょっと増えている感じがするから新規さん多いのかなースタレの人口増えてるんやなーってそういうのもなんか嬉しかったりする
自分にきたフレンド申請は100%許可してるので、
今ストーリーをやってる人の攻略の手助けになれたなら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?