公式生放送見た~アベンチュリン楽しみ

アベンチュリンの性能が出た!
蓄積可能バリア存護らしい。追加攻撃持ちならやはりトパーズとも組ませやすいね。
被弾でポイント蓄積させたいなら行動制限デバフ付加キャラとの相性いまいちかな?とか一瞬思ったが、相性悪いとまでは言わないかもしれない
蓄積バリアがどれほど永続できるかだね~どのステータス参照なんだろう、攻撃か防御どっちかにダメージソースとバリア両方が偏ってくれたら嬉しいよ
必殺で会心ダメを上げるデバフを付加できるのでレイシオと組ませてもいいかも
SP効率は高難易度ほどバリアが剥がれスキル連打が必要になるのかな?バリアの耐久と付加頻度によってSP効率も変わりそう?
追撃時にバリアも張れるらしかったから案外バリア永続できたりして・・その辺はきっと敵によるね

秘技の全体防御アップが個人的にめっちゃでかくて、これは数ターンとかなのかな・・?秘技使った次の戦闘は〇〇%防御アップ とかがいいよーー!
これ、裏庭でめっちゃ便利だよね! 道具が使えない裏庭で防御アップ効果は存護としてめっちゃ偉い・・例えギャンブル要素あっても!
当たる(上振れ)まで回せばええんや・・!

防御アップあり、追加攻撃、蓄積可能バリア、デバフ付加(火力貢献)
やっぱ秘技の防御アップの内容によってかなり印象変わるかも・・
これで餅武器に毎ターン全体微量回復とかついたらオールマイティになっちゃう 流石にそれはないか・・・? 最近の餅武器は上振れが凄いからありそうで怖い

攻撃力より耐久特化で活躍させたいんだけど
若干攻撃にも寄ってそうな・・・?ステータスの内容次第だね
ジェパードとの性能差は実際に扱ってみないとまだわからない

単体戦より複数の敵相手の方が被弾が増えポイント溜まりバリア頻度も上がりそうなので高火力な単体の敵は苦手なんかな・・?ワンパンで沈む?
どうなんだろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?