編成の可能性について考える

花火ちゃんが万能というのは巷で噂になっているのだろう
刃とブローニャ、花火、リンクスの刃酷使パーティーの楽しさは前書いたのでやってみてほしい。
で、刃以上にSP消費のないアーランを花火、ブローニャで酷使するパーティーも面白そうだなと感じた。
その場合耐久はジェパードでジェーちゃんには一生バリア張ってもらいたい。アーランにゴミを食べさせるかなにかしてHPを開幕1状態に維持。(庭の場合ブロ花火で酷使してればすぐにHPは削れると予想)
ジェパードは余ったSPで常時スキルを打って凍結で敵の足止め&EP回復に努めて安定してバリア供給ができればいい
アーランをレベ80に育ててないので、防御力とバリアで耐久ができるのか・バフ盛ったアーランがどれほどの火力が出るのか・・・アーラン育成してなかったので検証が現状はできてないのが残念。
でも開幕から低HP維持で与ダメアップ・行動数増で短期決戦目標にすれば倒しきれるのでは・・
花火ブロの酷使キャリー編成にアーランは最適とは思うんだよなぁ~
ジェパードのバリアが間に合わずアーラン事故死はかなりあり得るので、もし今後アベンチュリンが毎ターンバリアなんかを可能にするアーランと噛み合う性能だったとしたら、夢が広がる編成なのでは。
あと個人的にはアベンチュリンのバリアには彦卿君を救済してほしい気持ち
うちの氷アタッカーは彦卿。巷の彦卿評価は低いんだけどうちの彦卿くんは強いから(震え声) いや普通に優秀だからメインアタッカーとしてやれてる師匠は持ってないから比較とか知らぬ。
アーランをちょっと育ててみたい気持ち。

スタレは虚構で姫子&ヘルタが見直されたりとどのキャラも編成や環境次第で活きる事ができるのが凄く巧いと思ってて
育てて損をするキャラなんていないと思わせてくれるから好きだ。
実際損をした~というより環境が現状整っていないだけなんだと思う
育てたいキャラが多かったり編成の幅が広い良いゲームで素直に面白い。
素材に余裕がでて今育ててるキャラが育て終わったらアーランを育ててみようかなと。景元やセーバルと属性は被るけど性能は全く違う面白みがあるから活躍の場もあると思う。
刃ほどに低HPでも安定させる事が出来たら面白そう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?