アーランについて考える

育てたいキャラを現状育て終わりアベンチュリンまでガチャ禁する現状
イベントくるけどちょっと余裕があるのでアーランを育ててみようと思っててアーランについて考える。
他に星4のアスターや寒鴉などを育てた方が・・とか雷アタッカーは景元やセーバルが既に育成済みだったりするが
「キャラがなんか好き」なので育成について他に理由はいらない。

最初、アーランはSP消費がないキャラなので刃のように花火&ブローニャで酷使編成に向いてると目を付けたわけなんだが、レベル70の育成途中アーランで花火、ブローニャ、ジェパード編成で戦ってみた感じ
残念ながらキャラの行動回数が増える事でバリアがすぐ剥がれ耐久し難い。
行動回数が増える事とバリアはあまり相性が良くないかもしれない、アベンチュリンのバリア付与頻度によって、この編成で組めるかが左右しそう。
レベル70の育成途中アーランなので短期で倒しきれる火力でもなかった・・
それにアーランはHPが減っていない段階では与ダメアップの恩恵もないので短期戦なら最初からHPを減らしておくのがいい。

アーランと組ませるのに、アベンチュリンが期待大だ。
アーランや彦卿はバリア存護と相性がいいし、デメリットを上手くカバーしてくれそう。
アーランの事故りやすさをアベンチュリンが解決してくれたら高難易度にも採用しやすくなりそうでかなり楽しみ、どうかな~
なんでこうアーランに注目してるかというとスキルと必殺技の攻撃倍率が優秀なんよ。与ダメアップを自力&自光円錐でかなり上げられる。
花火という速度爆上げな存在がいることで速度を気にせず攻撃特化にできるし、アーランがSP消費なしなのでSP消費面でブローニャや御空とも組ませやすいのでは。花火のSP回復分を調和や存護に配られる。
サブアタッカー適性もあるんだろうけどキャリー編成がしたい。
で、育てて、会心率がなかなか上げるの難しいんだけど御空に会心率アップがあるのがデカくて
アベンチュリンがきたら アーラン、花火、御空、アベンチュリンで組んでみたいな。アベンチュリンの速度調整が大事かも
御空と花火の会心率・会心ダメのバフが全部乗るし攻撃力アップも与ダメアップもある、SP問題解決、あとはアーランが蓄積バリアで落ちなきゃいい。

豊穣と相性が良くなくて符玄ちゃんでも事故りやすいアーランだけどアベンチュリンと組めば安定して低HPで耐久戦してくれるのではと予想。
アベンチュリンのスキル使用頻度によってSP収支も変わるから実際どうなるかはわからないな。
停雲との相性はもちろん良いので、SPが御空でキツかったらそっちでもいいかも。

色々想像するけどまだ育成途中のアーランなので、育成が終わったら
やはりサブアタッカー適性の方があった!って他アタッカーと組ませているかもしれない。SP気にしなくていいのはかなりの利点だし。
でも自力で与ダメアップできるの面白いし良いキャラだと思うんだよなぁ
一点突破のロマンがある。育ててみないと色々わからないしね、楽しみだ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?