アベンチュリンについて考える

アベンチュリンの餅武器の性能からも火力貢献に期待が高まるだろう。
だとしても私はアベンチュリンをまずは耐久面で重視して運用したくて
アベンチュリンの火力を活かす編成よりも耐久枠として自由編成に組み込むのがうちの主流になりそうだなぁ。
まずトパーズ持ってない。
アベンチュリン編成では、追撃キャラと組ませない→バリア頻度下がる→スキル打ち多め
となりそうでトパーズ、レイシオ編成でない追撃キャラ入れない編成だとバリアの耐久の重要度が上がるのでは。

うちの場合アベンチュリンの火力面は雑魚キャラを倒してくれるだけで充分ありがたいので、遺物は死水4セットより聖騎士4セットにする。
聖騎士4のバリア耐久20%がバリア上限にも反映される、とどこかで聞いたのでもしそうなら聖騎士4にする価値はかなりある。
トパレイ編成でなければ火力がさほど活かせないなら耐久全振りで安定性を重視した方が良いかなって思ってる。

防御力をどこまで盛るかなんだが4000以上になってもバリアは腐らないと思うんよなぁ
バリアが破られた時に味方効果抵抗50%がなくなるのが痛くてバリア耐久はあればあるほど良いしアベがスキルを打たなくて済めばSP貢献もデカい。

火力特化を考えないなら餅武器じゃなくても良さげで、うちはジェパ餅レベル80があるので餅を引けない時それで充分そう。
防御力上がるのと、敵に狙われやすくなる効果がデカイ。アベの餅まで回さない&レベル上げしなくて済むなら気持ち的にかなり楽になるー

現状の結論、編成面からアベは耐久特化にして聖騎士4 メインステは防御4。(様子みて速度靴) オーナメントは竜骨
ジェパード餅装備

アベは最初からバリア張ってくれるので速度靴じゃなくて良いかも
光円錐は黄泉やトパーズいないからこうなってる。
聖騎士の周回が嫌なので頭と手はあるから後は胴と靴を樹脂で合成しちゃって良しとする。
速度靴は存護主人公から借りても良い。

とりあえずメインステ防御4で防御力4000超えるから耐久としては楽。餅じゃなくとも。
これでSP消費なく高難易度でもバリア維持してくれたらいいなぁ。追撃なし被弾のみのバリア蓄積でどのくらい耐久できるのかな?
アベは全体攻撃に強いキャラと思ってて単体高火力攻撃に弱そうな性能だと思ってるが、自身の防御力4000以上盛ってジェパ餅で攻撃されやすくなって単体攻撃を吸ってくれたら嬉しいな。

アベは飲月と組ませたいし、彦卿やアーランとも使いたい。
刃との相性は微妙らしい。刃クラーラは符玄、それ以外と組ませればいいな。

裏庭での耐久枠として今回アベンチュリンは絶対に引きたいので、餅はスルーしても本体は引けるといいな~~~!
実際に使ってみたら色々変更するだろうけど現状はこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?