見出し画像

TABIPPO学生支部やります

大学4年生の最後の学生生活はTABIPPO学生支部に所属し、自分の成長と沢山の人とのつながりを楽しみたいと思う。

こんにちは。まみこです。
熊本出身で、今は関西で1人暮らしをしている大学4年生です。
今年からTABIPPO学生支部に入ることにしました。

TABIPPOに挑戦する理由

TABIPPOってなに?って人はぜひ説明会を聞いてほしい。
「旅」が好きなだけでなく、楽しいことが好きな人たちが沢山いると思う。
そして大学生活が変わるきっかけに出会える。

それでなんで今年からTABIPPO学生支部に入るのか。
理由は単純。

【シャンディさんが携わるから】

シャンディさんが携わることに関わるのは絶対に自分にとってプラスの経験になると思った。
それはこれまでの体験から感じる。
シャンディさんが誘ってくれた、飲み会だったり、イベントは全部
自分に新しい出会いや価値観、世界をみせてきてくれてる。

そんなシャンディさんだったり、旅への熱い想いや自分とは違う素晴らしい価値観を持つ全国300人くらいの学生と一年かけて挑戦し続けられる学生団体ってめちゃ青春じゃん!!って思った。

TABIPPO学生支部で何を頑張るのか。

【旅】と【カメラ】を頑張りたい

旅の魅力を伝える団体だからこそ、まずは自分が旅をしたい。
まだイギリスとマルタの2か国しか海外は行ったことがない。
旅の話をみんなで言い合いたい。現地の人とも交流がしたい。
1人海外旅もできたらいいな。

そしてカメラ。
私は大学卒業後ウエディングのカメラに関わる仕事に就くことに決まってる。
TABIPPOにはカメラが好きだったり、カメラを仕事にしてる人が沢山いる。

早くカメラを買って(6~7月中に買うかな)、沢山写真を撮って。
そんな人たちと写真を語り合えるようなイベントをしたいなぁって。
みんなの笑顔や真剣な顔を思い出としてたくさん残せるようになりたいなぁって。
仲間の誰か一人にでいいから、「まみこが撮ってくれて写真すき」って言わせたいなぁ。

小さな個人の野望としてもう1つ。
新卒入社後「え、なんかこの新人のフォトグラファー結構やるやん」って思わせられるくらいカメラを学びたい。


一年後に「大学生活やりきったな!」って思えるように夢中になります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?