見出し画像

知らない方が良かった?世の中の闇

みやびです。

今回は、少し闇深い話をしていきます。
気分を害される方もいらっしゃるかと思うので、この先は読み進めたい人だけ
読んでいただければと思います。


今からの時代、インターネットの普及で、大きく働き方が変わります。
あなたは、仕事が終わった後は、まっすぐ家に帰りますか?
帰った後は、どうですか?

テレビを見て、家族がバラエティ番組で笑っています。画面には牛乳を口から吹き出したり、ブスだはげだと叩いたり、蹴ったり。そんなので笑っています。

あなたはくだらないバラエティ番組は嫌だ、ちょっと知的なクイズ番組にしようとチャンネルを変えます。
クイズ番組では、誰が一番かを競っていて、答えられない人は失笑されたり、馬鹿にされたりしています。

そんな番組を見ていると、ちゃんと勉強していないと馬鹿にされる、一番が偉くて賢くて、すごいと言われる。1番は2番以下を馬鹿にできる権利を手に入れる。馬鹿にされたり、笑われたくなかったら、時間割通りしっかりお勉強しなさい、学歴を身につけなさい、と刷り込みがかかります。


ここから先は

1,821字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?