見出し画像

お仕事前(眠れない…)

ほんとはたくさん記事を更新するつもりだったけど出来ませんでした

出来なかったというかしなかったに近いような気もするけど…

やっぱり最初の頃に思っていた気持ちが最近強くなって

noteの皆様方のように文章の才能もなくて、自分事ばかりになるし

不快な気持ちばかり与えるのなら記事を書きはじめる前に戻って黙ってロム専でいたほうがってなってしまっていた

たくさん書きたいことありました

本当は連休中にたくさん私が感じた気持ち、嫌なことも嬉しかったことも記事にして

リセットして仕事始めに備えるつもりだったのにな…って思いながら記事書いてます。苦笑


この記事を書いたのには一つだけ理由があって

私の記事をずっとスキ付けずに見てくれてる人がいて(私も同じだから言えないけど…)

その子とは頻繁にやりとりしてる訳じゃないけれど、メールでぼそっと言われた事にドキッとしてしまい

ちょっとだけ理解できてしまった


「昔みたいにロム専になるならそれでもいいと思うよ、自分が気になったお題の記事だけ読んでるの楽しいもんね。でもさ、そんな受けてばかりで外に発信できないあなたの言葉を見たい人だっているんだから忘れないで」


その後にその子が記事を書いていて

「苦しいことあったんならちゃんと書きなよ
 手遅れになる前に吐いてスッキリして」って



別に区別してるわけじゃないけど

どうして普段顔を合わせて、表情や仕草をみて対話して

そんなふうに喜怒哀楽を感じれる人達がそういう優しい言葉を言ってくれないんだろう…とか思ってしまった


それはそれで言えないのかな…??




優しい世界なんだと思うけど

また依存したくないから…ネットもリアルも

どうしたらいいかわからないのが本音




あー…



もうなにが言いたいかわからなくなってきたからお仕事の準備します


みなさんはもうお仕事始まってるのかな??

普通って火曜からなのかな??


みなさん今日も1日がんばりましょー(。>﹏<。)

※スマホのメモで記事書いてたので改行多くて見にくいですがすみません…(泣)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?