ヒカルのなかの、ひと。⑤

今日も胡蝶蘭日記をお読みいただき、ありがとうございます。

読者様の中には台風が直撃した地域の方も多いと思います。
ご無事であることを祈念しております。

今月、重点的に配信している「ヒカルのなかの、ひと。」シリーズ。

この連載では弊社ヒカル・オーキッドを身近に感じていただくことを目的に、
「なかの様子」をお届けしております。

これまではお客様とのコミュニケーションを担当するメンバーが登場しましたが、
本日は「フォアスづくり」に関わるメンバーのご紹介を。

第5弾となる今回は、胡蝶蘭を製品に仕立てる作業を担当している藪谷(やぶたに)です。

今回は藪谷に、

なぜこのお仕事選んだの?
どんなお仕事をしているの?

などインタビューをしてまいりました。



ぜひお読みください。

Q ヒカル・オーキッドで働き始めてどれくらいになりますか?

ー 11年目になります。

Q 働き始めたきっかけは?

ー 大阪から有田市に戻ってくるにあたり、大阪のハローワークで検索し、花(植物)に携われる職種に惹かれ面接を申し込みました。
小さい子供を抱えるお母さん達にとったら、就業時間も魅力的だと思いました。

Q 現在はどのようなお仕事をしていますか?

ー 自然素材で作られたフォアスの鉢を仕立てています。
ハウスで育てられた胡蝶蘭を、鉄の支柱を使わず ひのきの支柱や竹を使い、3本立ちなど フォアスの製品を仕立てています。


Q 休日のお楽しみは?

ー 季節に応じた遊びが好きです。
これからの季節は紅葉観に行くのが楽しみです。
美味しそうなカフェやランチ、可愛い雑貨屋さんなどを探して巡るのもリフレッシュになります。

Q 楽しいときってどんなときですか?

ー 友達と食べて飲んで喋っているとき(笑)からのカラオケ♪

Q メルマガ読者さんに一言お願いします!

ー まだまだ残暑厳しいですが、しっかり食べて笑って、楽しく過ごしていきましょう!
これからも㈲ヒカル・オーキッドを宜しくお願いいたします。


いかがでしたか?

今朝も胡蝶蘭日記をお読みいただきありがとうございました。
それでは次回もお楽しみにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?