見出し画像

証(あかし)


皆さまおはようございます✨
今日は神棚に見えた不思議な物についてお話しします。
それは、お祈りしている時の事でした。

私は日々、神棚に向かって心を正し感謝の気持ちをお伝えしているのですが、家族や知人などに対して助けて欲しい事があるとお願いすることもあるんです🙏

ある日の事。
いつも元気な長女が体調を崩し心配になった私は、どうかお見守り下さいとお願いしました。
すると、神棚に何やら分厚い紙のような物が浮かんでいたんです。

「なんだろう?」と思ってその紙をよく見てみると、何か文字が書いてあります。
その文字は、残念ながらよく見えないのですが、もう一つの特徴が赤い紐でした。
紙の真ん中あたりに赤い紐で、まるで水引きの蝶結びのように結ばれているんです。

実はこれ、今思い出すと以前にも似たような物を見た事があって。
その時のイメージは紙というより箱のような物だったのですが、同じく赤い紐で水引きの蝶結びをされていて。
一瞬だった事もあり、見間違いだと気に留めず忘れていました。

その事を思い出し、気になって仕方ない私😅
さっそく聞いてみました!

「あの赤い紐がついた紙は何だったのですか?」

すると、しばらくして「証」「お札のような物」と答えが返ってきました。
そんな物があるのかとビックリ🤣
お洒落すぎてお札には見えないのですが。笑

そしてもう一つ。
「では、あの赤い紐がついた箱は何ですか?」

と聞くと、これは「加護」だったそうです✨
加護のギフトを授けてくれてたんですね☺️

この時は台風が近づいてきている時で💦
古い一軒家で、斜面に建っている事もあり...。
そして守るべき存在が3人と4匹!
とてもじゃないけど私の手に負えません😅
金ちゃんも忙しなく焦ったようにチョロチョロしていたので、不安になって神様にお願いしました。
有り難いことに何事もなかったです🙏

このような事があったので、神様からの贈り物があった時はあまり不安がらず安心していいと思うようになりました😊

陰ながらお守りして下さる神様方✨
大元の神様は一柱だと感じておりますが、私たちの身近で様々にお助けして下さる神様はたくさんいらっしゃるんだな✨と思います。

皆さまも、まだ気付いてないだけでお守り下さってますよ😊
気付きの近道は「感謝」の気持ち🙏
日々、感謝して生きていきましょう✨


おしまい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?