前回の投稿から空きすぎ…吉原彼岸花 久遠の契り感想

なんでこんなに時間空いた??
しかも吉原彼岸花の感想…もう内容覚えてないんですが、書こうという気持ちがあったらしくメモが残ってたので勿体無いため書きます。

※以下ネタバレ注意!!!!



【覚えてないなりのあらすじ】
主人公は訳あって遊郭で働く女の子。
客だったり店の人だったりと恋愛関係になっていって、色んな謎も解明されてく!
ちゃんとしたあらすじは公式ページに載ってるよ!

【このゲーム買った経緯】
買った経緯とか書いたけど買ってないんですわ。
身内が持ってたのをプレイしたにすぎない…
蝶の毒、華の鎖~大正艶恋異聞~っぽいのがプレイしたいな〜って感じで手をつけた記憶。
蝶毒っぽいかというと別にそんな事はない気がする

【登場人物とそれぞれのルート感想】
大体攻略順

【主人公】凛(源氏名:千早)
千早で花魁してる時は艶やかな感じだけど、オフの時はおぼこい感じ。かわいい。
なんか共通バッドエンドが割と悲惨で辛かった記憶。
というかバッドエンドでは基本悲惨な目に遭う。

【良心】朔夜
私の好みではなかった気がするが、デレていく過程は可愛かった記憶。
バッドエンドルートでは病む(このゲーム全部そうなんだよな…)
病みつつも大体主人公のために…っていうエンドなので切ない

【アラサー女性が本気でキレた】大月忍
ベストエンドは良い!ベストエンドは!
バッドエンドはエグい。
このゲームに基本として組み込まれているエグさではなく、リアルに良い歳の女である私の精神を削ってくる。
マジで忘れすぎてキャラクター名も検索かけながら書いてるんだけどこの人のバッドは強烈に覚えてる(悪い意味で)でも彼の本領が発揮されるのはこの彼のルートではなく神楽屋ルートだった記憶があります。いやほんま…思い出すだけで気が狂います。

【声が好みだった】神楽屋 彰人
すべての元凶っぽく思わせておいてそうではなかったけど結構悪いよなって人。
プレイしてた時は声がカッコよくて割と気に入ってた気がします。サドに見せかけたマゾって感じです(個人の意見)

【本命】伊勢屋 惣一郎
この人が1番好きでした!!バッドエンドがめっちゃいい。バッドエンド何個かあったと思うんですが私が言いたいのは心中エンドのやつです。
こういう一見優男な激重男が1番良いんだから。

【辛い】辰吉
なんかこの人の感想には一言これベストエンドかよ…って買いてありました。
pc版では攻略できない所謂追加キャラ?らしいんですけどなんでこんな辛いルートにした???

【ラスボス】桜華屋 時雨
このゲームラスボスとか居るんだ
(いないよ)
彼自身も可哀想といえばもちろん可哀想なんだけどその…うん…
ただ彼のバッドの1つで、千早が能力覚醒して色んなキャラを落としまくる展開があってオモロかった記憶。

【全体的な感想】
もっと記憶がしっかりしてる時に書くべきでしたね。展開がドロドロしている割に文章が読みやすく、プレイしてる時は楽しく遊んでました。あとオープニングが好きで何度も見てた。
ただあまりに時間が空きすぎて記憶がほぼないです。そんな熱意のない感想…面白いって言えるのかい?
無謀にもキャラのイラストを描こうと思ってたのですが(1人3秒くらいで)今年は月に1本くらいは更新したいな〜と思っておりまして、今年の目標が一月で達成できないというのはあまりにもお粗末なので大急ぎで書いてこれで完成といたします。
最近見た映画のゲゲゲの謎とかの感想も書きたい気もするんですが、面白かった!!!で終わる気もしており次回の更新目処が立っておりませぬ。
ひとまず完!読んでくれた方いたら超ありがとう!
幸あれ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?