アニメ CCさくら 25周年記念展に行ってきたので思い出語り

友人が誘ってくれたので行ってきました!!!
今月はばったばたで感想書くもんねぇ…って思ってたんですがこれがあった!
FF7リバースもなんとかクリアしたので感想書こうかちょっと悩んだんですが、特定のキャラに愛が偏りすぎていてフラットな感想が書けなさそうなので見送りとなりました…。7ではカードバウタークラウドしてるので似たようなもんです(暴論)

っていうかアニメ25周年記念って何?自分が実際見てた年齢考えるとピッタリハマるので間違いではないと思うんですが間違いであってほしい。

CCさくらは、クロウカード編、さくらカード編、クリアカード編があります。
クリアカード編はさくらちゃんが中学生…!?と受け入れられなくて、という流石にキモすぎる理由で見たことないです。
友人はバッチリ見てるらしい。
でも私、初めて買った漫画がカードキャプターさくらなんです(でもとは)
アニメも毎週楽しみにしてたので、思い出に浸れました。あと単純なのでクリアカード編も読みたくなった。
まず、展示物は意外に短く終わりました。すぐグッズ売り場。展示物は懐かしすぎるアニメのコーナー、ケロちゃんにおまかせのさくらちゃんのパネルが置いてありめっちゃ可愛かったです。
あと魔法陣とさくらちゃんのステッキが置いてあって写真が撮れる場所もありました。私は撮らなかったけど。
こういう記事って写真があるのが普通じゃないですか。身バレが怖すぎるのでありません。

グッズは“先”を考えすぎてしまうタイプなので買いませんでした。友人は買ってた。

でね〜今回一緒に行った友人とはよくするんですが、CLAMPの作品で何が好きかで今回も盛り上がりました。結局CCさくらなんだよね。流れでカラオケに行って、魔法騎士レイアースの歌をうたったんですが、私レイアースアニメは見てたけど話し一切覚えてなくて当時も理解せず見てたんですよね。友人には原作漫画を強くお勧めされたので、また読もうと思いました。

Xは我々が生きている間に完結するのか、という質問もこの友人には何度もしているのですが、今回も聞いておきました。
友人はCLAMPではないので分からないみたいでした。

短めだけど完!これで今年の目標はまだ終わってないことになった。
見てくれた方いたらありがとうね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?