見出し画像

日曜日の予想屋〜皐月賞


はじめに

先週の桜花賞は、本命、対抗で挙げた2頭で決まり、久々の勝利!

今年の皐月賞は、2歳G1を勝った2頭が不在で、大混戦の様相。

悩みに悩んで選んだのは…あの馬だ!

それでは、いくぞー!







本命

7番 ファントムシーフ

牡3  57kg  C. ルメール
父 ハービンジャー
母父 Medaglia d’Oro

1番人気を本命にはあまりしないのですが、まぁ4倍台だし、いーかなということで。

皐月賞のラッキー馬番である7番に入り、前走共同通信杯組という好ローテ。

同じコースのホープフルでは、最内枠が仇となり、追い出しが遅れたが、それでも掲示板は外していないので、能力は上位だと思います。

先行力もあるので、2.3番手につけて、短い直線を凌ぎ切ってほしい。





対抗

5番 フリームファクシ

牡3  57kg  D.レーン
父 ルーラーシップ
母父 スペシャルウィーク

ルーラーシップ産駒は、荒れ馬場を得意としており、明日は晴れ予報だが力のいる馬場には間違いないはず。

さらに鞍上は、短期免許取得して1日目で6戦3勝と大暴れした、レーン騎手。

皐月賞は、トライアルでいかに余力を残せるかだと思ってますが、同馬はきさらぎ賞を勝ち、賞金で早々に出走権を獲得し、万全の態勢。

欲を言えば、もう少し外が良かったですが、まぁこればっかりは仕方ない。

期待したいですね。






穴馬

8番 トップナイフ

牡3  57kg  横山典
父 デクラレーションオブウォー
母父 スピニングワールド

重賞3戦して全て2着のシルバーコレクター。

G1、G2、G3と、経験して全て連対している安定感は侮れないし、前走2着は余力残しか?

鞍上も一発狙いできる騎手なので、要注意!



予想は以上です!

有料エリアでは、買い目を公開中!

記事が参考になった人、買い目が気になる人、応援してくれる人など、

励みになります!

ぜひよろしくお願いしますm(__)m


ここから先は

30字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?