見出し画像

日曜日の予想屋〜日経新春杯


はじめに


今週は、日経新春杯!

本来、京都競馬場の2,400mで開催されますが、京都競馬場工事の為、3年連続中京開催となります。

過去データが参考にならないレース&ハンデ戦+土曜日の雨による馬場コンディションなど、難解なレースになりそうですが、本命は迷いなく決まりました!

それではどーぞ!






本命

12番 プラダリア

牡4  56kg  松山
父 ディープインパクト
母父 クロフネ

ダービー5着馬。

その年の1着はドウデュース
2着はイクイノックス(年度代表馬)
3着はアスクビクターモア(菊花賞馬)
4着はダノンベルーガ(天皇賞秋3着)
6着はキラーアビリティ(ホープフル、中日新聞杯勝ち馬)
7着はジオグリフ(皐月賞馬)

これだけ見ても、ダービー上位勢は実績馬が多い。

プラダリアは、ダービー以降不調でしたが、池添調教師曰く、今までにないくらい体重が増えて戻ってき、調整は順調とのこと。

ここは叩きで、次戦以降がメインの可能性もありますが、人気どころがかなり背負わされているので、思い切って本命にします!





対抗

9番 プリマヴィスタ

牡6  54kg  M.デムーロ
父 ハーツクライ
母父 クロフネ

前走6着でしたが、キラーアビリティと0.2秒差とそこまで負けていない。

同レース3着のアイコンテーラーは、愛知杯2着と激走!

最軽量を生かして上位進出を狙う!





注目馬

11番 イクスプロージョン

牡5  57kg  和田
父 オルフェーブル
母父 シンボリクリスエス

中京巧者。
馬場が荒れて、ステゴ系が生きる舞台になってきた!




予想は以上です!

有料エリアでは、買い目を公開中!

記事が参考になった人、買い目が気になる人、応援してくれる人など、

励みになります!

ぜひよろしくお願いしますm(__)m

ここから先は

3字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?