見出し画像

掲示板の中のジャイアン

朝、人があまり通らない静かな道を歩いていて、いつもの道でふと目に入ってきたのが街の掲示板。

掲示板って一昔前と比べるとかなり様相が変わったなぁって思います。

掲示板って自治体とか自治会とかが情報載せるところだと思うけど、かなりデザイン性の高いものが見られるようになりましたよね。

昔はただの通知文みたいなやつがダラダラ貼られている印象だったけど、デザイン思考という言葉が流行ってる影響なのか、色々と変わってきているんだなぁというのを感じます。

しかし掲示板というのは、当たり前ですが道にあるものなので、掲示板のその周りには家があったり看板があったり、何かポスターがあったり、いろいろあるわけです。

その中でも、掲示板の中で目立とうとすると、まぁかなり難しいんじゃないかなぁと思ったりする。

デザイナーさんというのはなかなかに大変な職業だなぁとそんなふうに思いました。

たまに真っ黒な背景にすごくでかい文字とかのポスターも見かけますが、やっぱこれってちょっと怖い印象受けますね。

掲示板の中のジャイアンみたいな…?

まぁそういう異質なものは掲示板の中では目立つんで、それはそれでありなのかもしれないですけども。

そんなこんなで今日もとある掲示板を横目に見ながら、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?