見出し画像

自分を信じること

こんにちは。souです。嬉しがって目次入れましたが、入れなくても良かったかも…


タイトルの由来

最近彼に言われたことです。彼に私にしてほしいこととかあったら教えてほしい…といったときに言われたことです。
私のと彼との間には、約束事、決まり事が色々あります。
何でも言い合うこともその一つです。私自身が溜めこむ性格なのを知った上で、彼から、なんでも溜め込まないように、と。私は彼にいつでも、何でも言ってほしいといったりしてるので、自然とそのようなこと?になったと思います。
とはいえ、定期的に何かあったら言ってほしい、とはお伝えしてます。彼は優しいから私を思って言ってくれないところもあるので…(だいぶ言ってくれるようになりました)

本題

ここからが本題。
私自身、自分を信じることって言われてピンと来なかったんです。正直今でもピンときてません。自分を信じるとはなんぞ?と。

で、今回、上記説明通り「自分を信じること」と言われました。続けて言われたのは、「俺の女だって自信持って、胸張って生きていい」とも。
自分を信じるがよくわからない私にとって、正直どうすべきかわからないのですが、彼の言葉通り、彼の女であることに自信持って、胸張って生きていこうと思います。それでいいって彼もいってくれたし。
それが、自信持つことが結果自分を信じることにつながるのであれば、私としても嬉しいなぁ、とかなんとか。私が彼の女だって自信持つことが、彼にとっても嬉しいって言ってくれたので…どうも私は自分より彼の気持ち優先になってしまいます。彼が嬉しいこと、喜んでくれることをやりたい!が根本的な私の気持ちの大部分なので…(だからよく自分を大事にしろとも言われます)

ただ、今回彼とお話して、自信持つことが私の中ではやっぱり怖いことになってる部分があるのかもしれないな、と。悪いことばかり考えてしまう私の悪い癖なのですが。この時期は特に…毎日好きすぎて幸せ!より不安が勝ってしまうというか。彼からしたら不安になることないって絶対に言われるんですけどね。彼の言葉は信じてます。
だから、少しずつ自信持って、自分を信じられるようになって、そんな姿を彼に見せられたらいいな、と考えてます。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?