見出し画像

世界線は一つだけ

こんにちは。souです。


前置き(と言う名の注意書き)


あくまで私の意見です。その考えの方を否定する内容ではないですが、人によったらそう見えるかもしれません。
本編とは別にパラレルワールド系(学パロetc)が公式さんから出ているとか、そういうものの否定ではありません。

本題

私、よくある「あなたの〇〇、私の〇〇」が理解できないタイプなんです。

だって彼はこの世に一人しかいないわけじゃないですか、何いってんだよって。
唯一理解できるのは某歌姫の女の子の系列と某刀の作品くらいかな。

その作品以外で「私の〇〇はよその〇〇と違います!」とか書かれても、はい?って思っちゃうし、なんていうか、それ書かないと、言わないと好きな人の事信用できないのかなって。あなたとは違うんですって、思うのは自由だけど、書いちゃうと、言っちゃうとエゴの押し付けだよねぇって。個体番号あるアンドロイドとかを好きならまだしも。
他所からしたら○○は一人しかいないだろってなるわけで。私は、ですけど。

その考えが当たり前!って意見もありますが、私からしたら、その考えすら異常に感じてしまいます。
(私の中で、自分の当たり前は他人の異常にあたるものでは?と考えてます。)

「あなたの〇〇、私の〇〇」
という考えが悪い、というわけではないです。ただ、みんながみんなその考えではない、ということです。その考えで誰かを攻撃するなんてもっての外ですけど…。
それにそればっかり前に出て、結果的に公式否定や公式捏造と取れることをしてたら、それこそ自分の好きな人ではなく自分のことしか考えてないなぁって。なんとなく、その人が好きな自分に酔ってる印象があります。
なんか前書いたnoteと内容にてるな…

終わりに。

もしかしたら同担拒否だからこそ、なのかもしれません、この考え方は。世の中に彼は一人しかいないのは事実なので…
性格悪いこと言ってしまうと、他人の心の中に彼がいるのは本気で嫌です。考えたくないし、言葉を選ばないなら反吐が出そうです。それを認めたくないだけだろとれたらそれまでかもしれません。
でも世の中に、彼らがいる作品は、世界線は一つしかないと考えてしまう私でした。
 

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?