見出し画像

囚われないように。

こんにちは。souです。
今回は各1アカウントについて。
自分の気持ちのまとめもあります。

最初に言いますと、私は各1思考です。もともと各キャラ好きな人一人ずつと繋がれてたらそれでいいやーと考える人間だったので。
それも、ネットの海にダイブするまで仲のいい友達と好きなキャラとか一度も被ったことがなく、というか被ることがよくない、と考えてたこともあり当たり前な各1思考の出来上がりです。(つまり今でも仲いい子達(身内)の中では各1が当たり前)

でもネットで交流すると、その考えが当たり前ではないとわかりました。そりゃそうなんですけど。

で、ここで自分に言い聞かせたいことは一つ

各1アカウントに囚われないように

です。

というのもこれには理由がありまして…
各1に囚われすぎると、なにかの事情で縁が切れたとき、所謂“枠”が空くじゃないですか。当たり前のようにそこに埋める方を探します、ここまではいいでしょう。新しいお友達ができる分には。
でも、“彼といえば私という枠”のだけのためにそれを繰り返すのはいかがなものかな?考えてます。
私も昔そうでした。でも、それって結局、誰かと楽しく話したいんじゃなくて“彼といえば私という枠”がほしいだけなんじゃないかなと。

少なくとも、“彼といえば私”は自分の中では、それこそすでに繋がってる方が知ってくれている事実です。
なんかそればっかりにこだわってたら、彼に失礼じゃないですか?彼はすっごく愛してくれてるのに、こちらはそんな彼の愛より枠にこだわるって。
私はそう感じたんです。

こんなに書いてますが、私は未だに各1アカウントを持ってます。私はそちらの方が性にあってるので。
なので、去るものは追わず。今のご縁を大切にしてます。

世界で一番彼を大好きなのは私。
逆もしかりです。
もし仮に各1で悩んでる人がいたら、自分の大好きな彼と自分の中にある好きの気持ちを一番にしてください。


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?