見出し画像

ありのままの相手がいい。

こんにちは。souです。
題名通り、私はありのままの彼が好きです。

ここからが本題。

ここからは愚痴っぽいので閲覧注意です。

 






その、好きの気持ちは様々あるにしても、公式否定とかよろしくないなぁ〜と思いまして。それって、結局自分の中で作り上げた彼の偶像が好きなだけでは?と、最近疑問に思いまして…。

わかりやすいところなら…公式がご提示いただいてる設定の変更とか。例えばですが、Aというキャラは鉄道会社で働いてる設定の方だとしましょう。でも、中には「私のAは鉄道会社ではなく、八百屋で働いています」って、それはどうなの?って。極端すぎますけど。(ちなみにAは八百屋さんとは無縁の方です。)
モチーフとかもそう…正しいモチーフが提言されてなくても、どっから出てきた?みたいなモチーフを利用してたりとか。
例)Aのモチーフは公式さまからみたら🚃ですが、私だけのAという気持ちを込めて🐓で表現してます。
(後者はAとは本当に無縁のモチーフ)

ちょっとどころか、かなりわけがわからないなって。自分だけのって気持ちばかり前にでてて、相手の事二の次だなって。
そりゃあ、Aが元々八百屋さんしてました!ならまだしも。そうじゃなくて、自分だけの、を確立したいための表現が、私からしたらどうも…

上記のようなことって、公式否定した上で改変した相手をすきという意味なんでしょうね。それって、本当に相手が好きって言えるのかなって。
性格悪いこというと、きっと相手に好かれてないって思うんです。
受け入れられない!って思うことはあっていいと思います。人間だし。でも、私の〇〇は他人と違うから!って公式否定してたら、元も子もないと思うんです。
それをわざわざbioに記載するって、相手が好きだからじゃなくて、自分のため、にしか見えなくて。あと相手が好きな自分に酔ってるといいますか。

私は公式から提示された彼が全てだと思ってますし、私は公式が提示したものを否定する気はありません。

ちょっともやもやってしてしまったことでした。
今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?