見出し画像

中山4R 障害未勝利

おはようございます!
爆睡してて公開が遅くなりました🙏

てことで前置きは省略して早速いきましょう!

中山4R 障害未勝利
◎11、ブラビオ
(4人気 9:00現在)

本命は11番のブラビオにしました。
前走のブリエヴェール戦が入障初戦となりましたが、メンバーレベルは懐疑的だったものの、石神騎手が作り出したかなりタフナ流れを初戦から経験できたことは、今後に活きるはずで今回のメンバーを考えると2戦目にして色々なパターンの競馬に対応できる可能性が高いように思えます。
固定障害は問題なく、直線ダートコースも良さげであとはスローになった場合の対応ですが、ランドオブリバティを筆頭にヒルノダカールであったり、クラウンセトなどある程度のポジションは取っていきたい馬たちが居るため酷いスローペースにはならないのではないか?と見ています。
森一馬騎手なら恐らくどこかのタイミングで内に入れてくると思いますし、狭い部分での飛越も前走時に経験できたというのは大きな意味を持つかなというように思いますし、この鞍上が乗る馬の障害2戦目は成績上げてくることが多い印象ですし、外枠は気になりますが軸に添えたいと思います🙆

◯8、ビートザレコード
(2人気 9:00現在)

対抗は8番のビートザレコードにしました。
個人的にこの馬はかなり評価しており、今の障害未勝利馬の中ではTOP3に入る評価をしています。
ただやはりパフォーマンスとして目立つのは、前々走(入障初戦)のトモジャリア戦。
上がり3F38.0、1Fに関しては12.4とスプリント力としては非常に目立つ数値を叩き出していることからも能力は最上位評価として良いでしょう。
しかし、それは新潟の置き障害でのことで固定障害の中山を使ってくる意図はイマイチ分からず。
フォロワー様に出資者様がいらっしゃったので、お聞きしてみたのですが、先週と今週で両睨みしていたくらいで中山で使う気満々だったのだなぁ…と少し驚きを持ちましたが…笑
あまり福島でのバンケットの捌き方を見ても上手いタイプには思えませんでしたし、そこは若干割引たいとは思いますが、この馬もランドオブリバティなどが作り出す展開は悪くないように思いますし、最悪平地力のみでも巻き返してくるかな?とも思いますのでこの評価とします。

▲1、ルレーヴドゥリリ
(7人気 9:00現在)

3番手は1番のルレーヴドゥリリにしました。
中山コースでは非常に安定して走れており、休み明けよりも一度使った方が良いタイプの馬。
今回は競走中止明けとなりますが、陣営のコメントからも影響はなさそうですし、休み明けよりは悪くないかな?といった印象を持っています。
あとはとにかく乗り難しい馬で、飛越もリズム重視で慎重に進めなければいけなさそうなど、テン乗りの江田騎手というのは不安ではありますが、隣にゲートに難がありそうなスクリーンプロセスが居ることでこの馬よりは1つ目の障害飛越の際には前に出れるのではないか?と予想しています。
個人的にベストは東京コースかなぁという風に見ているのは本音なのですが、滅多にないですし、他にも固定障害やバンケットの適性が怪しい馬が沢山居ますし、リスクを負いながら妙味を取っていこうかなと思い3番手としました。

以上3頭を中心に馬券を組んでいきます。

全印一覧

・配分シミュレーション

配分シミュレーション

今回も3連複フォーメーションで組む形で、こういう風に配分していくと利益が出るような買い目に設定しています🙆
あとは各自の予算で色々アレンジして頂ければなと思います。

以上です!
最後までご覧頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?