見出し画像

阪神1R 障害未勝利戦 予想

今日は時間がないので早速予想へ。

◎2、カイザーバローズ
8:00時点→3.8倍(3番人気)

本命は2番のカイザーバローズにします。
前走のフィロロッソ戦は相当なレベルにあり、元々未勝利戦突破基準をゆうに越えてる2着のトーセンオリジンを初障害のフィロロッソがレコードタイムでぶっちぎるという派手な未勝利戦でした。

そのフィロロッソの陰に隠れた素質馬カイザーバローズ。
この馬も前走が初障害でしたが、スタート後1個目の障害を飛ぶスピードが並大抵の物ではなく、一気に前に出る形に。
勝ち馬に早く来られた分、早めに苦しくはなりましたが3着に残す好内容でした。

また、、、
このレース最大の特徴としては「ペース」。
障害既走馬が全く追走できず、平地組の馬たちが乱ペースを作りあげてそのまま押しきるという内容。
そんな中でカイザーバローズはスピードが有りすぎて道中かかってしまった。
今回の枠の並びを見ると間違いなくハナはカイザーバローズが行きそうで、また多少離し逃げになることが想定できる。

となると…恐らく堅いレースになるはず。
てことで対抗に移ります。

○8、メイショウキリモン

対抗は8番のメイショウキリモン。
この馬も障害2戦目で前走は好内容の3着。
外枠の分、人気の4番ザスリーサーティとの
兼ね合いが難しそうではありますが、鞍上の森一馬騎手は内をロス無く回ることを好む騎手であるので上手く脚を溜めることができれば。
先程カイザーバローズの所で書いたように、今回もそれなりにペースは流れるので付いていきすぎず、程よい場所を位置付ければ。
あとは5ヶ月半の休み明けがどうか…。

▲7、キスラー

3番手は7番のキスラー。
この馬は障害試験の時点から話題になるほどの好タイムを叩き出していた馬で、私自身も能力は間違いないと考えています。
しかし…阪神コースの小牧加矢太騎手の成績が悲惨で…。(詳しくは調べてください)
とにかく馬券圏内が1度のみ…と鞍上が苦手にしているコースなのがどうしても無視できない。
馬の能力でどこまででしょうか。

基本的にはこの上位印3頭で決まると思っていて、正直かなり自信あります。

もう1頭の人気馬4、ザスリーサーティは?
と聞かれると思うのでこの馬も触れると…。
時計面に限界がある馬で、自身の形に持ち込まないと意外と甘くなる馬。
何回も書いた通り、今回はカイザーバローズの逃げによりそこそこのペースで流れ、タイムも求められる競馬になると思うので…。
まず時計面での対応が不安要素の1つ。
もう1つは状態面。
今回は中1週、再輸送&追いきり0本。
私、基本的に追いきり党ではあるのでこの事実は気になって仕方ありません…笑
これだけ不安要素があるなら消してみようという考えです。

〜買い目〜
2の単勝、2から馬連7、8 (計3点)

今回は鬼絞り馬券です。
これも何度も言いますが自信あります。
基本的には堅い決着だと思いますので、あとはザスリーサーティが見解通り飛べば…。
という感じです。

今回の記事は以上となります!
いつもご覧頂きありがとうございます🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?