12/10 (土)中山5R 2歳新馬戦

皆さんお疲れ様です。
阪神ジュベナイルフィリーズの予想にかなり頭を悩ませているOKです(笑)
土曜日はnoteの記事を書く予定がなかったのですが予想している段階で…

「これめちゃめちゃ走る馬だ!」と感じた新馬が1頭居たのでここでご紹介いたします。

中山5R 2歳新馬 芝1600
◎3、コントラポスト

いやぁ…この馬の追いきりエグいです(笑)

このレースには名牝シーザリオ最後の子供であり、ホープフルSや皐月賞を勝ったサートゥルナーリアの全妹となるテンペストや、桜花賞馬マルセリーナの子供のマルディランダなどかなりの良血が揃った1戦です!
私の本命コントラポストは血統的なインパクトは劣るものの本馬の動きは特出する点が沢山見受けられました✨

その私が惚れ込んだ当週追いきりですが、
美浦のWコース
86.0-69.0-53.9-39.1-24.7-11.6 馬なり
という内容でした。
ジョッキー騎乗とはいえ併走馬に楽に並びかけて馬なりのままで突き放す好内容でした。最初少しゆっくり目に入っていることもありますが、あまり時計が出づらかった美浦のコースでこれほどの時計を繰り出すのは素質からのもの。

そして何より完成度。

普通の2歳馬は追いきってる時に舌を出したり、物見をしたりなどまだ幼い面を見せるのは当たり前のこと。
ですが本馬はフォームも綺麗で真っ直ぐ走ってきている。
その中での好タイムは価値があります。

テンペストが美浦で1番時計出したり、マルディランダが好タイムを出していたりなどかなり好メンバーが揃った印象ですが、このコントラポストも覚えていて損がない馬だと思います!✨

田辺騎手の手腕次第ではありますが、間違いなく勝ち負けです。

私が今年見た2歳馬の調教の中でもトップクラスで良く見えたため思わずこの記事を書かせて頂きました✨ 
参考にして頂けると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?