見出し画像

小倉4R 障害未勝利

おはようございます。
昨日は予想会スペースありがとうございました。
本当に昨日は障害を含めて本当に難しかった…。
不甲斐なく思っています。すみません。

挽回するためにも予想頑張りましたので是非ご覧頂ければと思います。
本日も宜しくお願いします🙇

◎6、ワールドスケール
(1人気 8:00現在)

本命は6番のワールドスケールにしました。
8:00時点で小倉競馬場は重馬場。
昨日の障害コースを見ても、内側は芝がだいぶ剥がれて悪くなっており、今日のレースもかなりタフ寄りのレース質になることが予想されます。
ワールドスケールは平地時代小倉競馬場で勝ちを挙げた経験もありますし、福島コースの道悪での勝利経験があることからもタフ寄りの競馬はこなせることを証明しています。
また、障害に入り3戦目のセブンデイズ戦では勝ち馬とは1.1秒離されたものの2着に好走していることも裏付けとしては十分。
そのセブンデイズは未勝利、OP×2と3連勝をしていますので着差を気にする必要はありません。
正直この馬のことを多く語る必要はなく…。
(OK氏はこの馬を本命or対抗にするのは3回目)
前走なんてハッキリ言えば小牧加矢太騎手の怠慢(?)慢心(?)が敗因と思っているので、いい加減決めなさいと思っています(笑)
もし先着を許すなら次の対抗馬にかな…。
てことで対抗の説明に移ります。

◯12、フィレンツェ
(2人気 8:00現在)

対抗は12番のフィレンツェにしました。
ワールドスケールをもし負かすとしたらこの馬。
かと言ってその確率も多く見積もって3割程度。
ただこの馬も入障初戦の前走を見る限り間違いなく勝ち上がりできる能力を持っています。
前走の5着は先週サインオブサクセスとの比較対象として用いり、サインオブサクセスよりスプリント能力は劣るという話をしましたが、サインオブサクセスは別格の馬だったので仕方なし。
この馬も上がりをしっかり使えていましたし、石神騎手がかなり教育を主に置いた騎乗をしていたことからも狙えるのは今回の1戦。
あとはタフ寄りな馬場がどうかですが、石神騎手なら襷コースを使ってポジション取りはなんとかしてきそうなので順当評価したいなと思います。

▲5、ジューンヨシツネ
(6人気 8:00現在)

3番手は5番のジューンヨシツネにしました。
ここからは混戦で難しくなりそうですが、前走内容が見どころがあったジューンヨシツネを評価。
ただ、馬柱だけ見るとただ前走ゴールドパラディンに2.7秒負けている馬なだけなのにこの馬が穴人気するとは…この界隈のレベル上がりましたね。
前走は完全に教育を主にしたレースをしていて、飛越は並程度ながら危なかった部分はなし。
手応えはありそうだったものの、大庭騎手のアクションが無く、終始抑え気味だったのを見ると着差の2.7秒というのは気にしなくても良いかなと。
このタイミングでこの馬の障害試験時に騎乗していた中村騎手にスイッチしてくるかな?と思っていただけに、大庭騎手の継続騎乗というのはなんとも言えない部分ではありますが、前走の上がり能力はここに入れば威張れる物がありますし、今回はしっかり勝ちに来るのではないかな?と。
実際に平地時代の未勝利勝ちが小倉の重馬場の1200メートルだったことからも、道悪は問題ありませんし、パフォーマンスレベルを大きく上げてくるのならこの舞台なのかな?と思います。

△8、ヴラディア
(4人気 8:00現在)

4番手は8番のヴラディアにしました。
リーディング独走で昨日も絶好調だった上野騎手が騎乗することでやや人気しすぎかな?とは思いますが、時計面に不安のあるこの馬にとっては道悪はプラスにしないといけない馬場状態かなと。
このメンバーに入ると先行力は上位ですしビッグスコールを行かせて2番手or自らがハナを取る形を取ってきそうなのがこの馬の評価ポイントです。
やや固定障害で不安な面はあるのですが、他馬との飛越力を比べると、飛越力のみでどんどん差を付ける形が取れそうですし、上野騎手が妙に乗れていることも不気味で4番手評価ぐらいなら握っていても悪くないかな?と思っています。

以上4頭を中心に馬券を組んでいきます。
では全印を公開します。

全印一覧

相手広げすぎだろ!
そう突っ込まれると思うので、今回は責任を持って買い目まで公開したいと思います🙆笑

ワールドスケール1着固定
ワールドスケール2着、フィレンツェ1着

この3連単24点を「配分」して勝負したいと思います🙆
このまま均等に買うとややトリガミるので注意して頂く必要があります。

まあ後は皆さんのお好みで買い目はアレンジして頂ければと思います!!!

以上となります。
今週も本当に読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?