見出し画像

中山4R 障害未勝利

皆さんおはようございます!
引き続きベトナム滞在中のOKでございます。

昨日(土曜)の阪神スプリングジャンプでは◎マイネルグロン、◯エコロデュエルと本命&対抗ワンツーで推奨買い目もバッチリ的中🎯
日曜に向けていい流れを作れたと思います🙆

この日曜の未勝利戦も超難解な1戦となりそうですが、しっかり見解の方書いていきたいと思いますので、是非最後までご覧ください!!!

中山4R 障害未勝利
◎7、ヘイセイメジャー
(3人気 9:00現在)

本命は7番のヘイセイメジャーにしました。
見るからに超低レベルな1戦で軸馬選びに相当苦労しましたがヘイセイメジャーに本命を打ちます。
障害戦で馬券になったのが、超低レベルかつ異質なレース内容となった京都のメイショウキリモン戦というのはなんとも頼りない所はあるのですが、飛越も安定性がありましたし、インアウトを上手く使える操縦性を兼ね備えている点はこのメンバーの中では注目するべきポイントかなと。
近2走のクラップサンダー戦、オールザワールド戦は共に一定数のレベルはあると見ていて、上位の加速力には見劣る所があるものの、今回直線ダートコース替わりはかなりの歓迎材料となりそうなので、小倉戦よりはパフォーマンスレベルを上げてくるのではないかな?と予想しました。
あとは難度の上がる中山コースでどうか…という面ですが、それは他のメンバーも同じようなものなのでそこには目を瞑りたいと思います。

◯8、エナジーポコアポコ
(1人気 9:00現在)

対抗は8番のエナジーポコアポコにしました。
この馬は前走が入障初戦ながら、先程記載したヘイセイメジャーに先着していることからも人気するのは当然なのかな?という風に思います。
ただ、この2頭の評価を入れ替えた理由としては
・障害戦キャリア
・枠の並びの難しさ
・直線ダートコース替わり
の3点が気になったからです。
中山コースは経験がものを言うと言われることもあるように、なかなかキャリアが浅い馬が馬券圏内に絡むようなことは少なく、個人的には懐疑的に見てしまうことが多いため今回も割引。
枠の並びですが、内にカイトレッドが居ることで前走のような楽にハナを取る形は叶わないと見るのが自然ですし、控える形でどうか?で割引。
直線ダートコース替わりは文字通りそのまま。

この3点の割引材料を考えても対抗評価となっていることから、このレースのメンバーレベルの低さを感じ取ることかをできると思います。

▲1、カイトレッド
(5人気 9:00現在)

3番手は1番のカイトレッドにしました。
先程エナジーポコアポコの部分でも触れましたが、今回は枠の並びを考えても単騎逃げが濃厚ですし中山コースの経験が活きそうなこの馬を3番手評価とします。
不安は鞍上のみ。

以上3頭を中心に馬券を組みます。
急遽忙しくなったのでここから急ピッチで。

全印一覧


配分シミュレーション
 

以上です!
今日はスペースもなしになります。

ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?