見出し画像

東京4R 2歳新馬戦

本日2本目は2歳新馬戦です。
ここはクラブ馬のルージュサリナス、パロネッサ&個人馬主馬でいい動きを見せているドーンコーラス、キタサンミューズなどが人気となっています。
この一角を崩せる馬を本命にしたつもりですので是非ご覧頂いてれば幸いです🙏
※新馬戦のため文章は少なめです。

◎7、ハニーコム
(6人気 10:00現在)

本命は7番のハニーコムに打ちました。
本馬は北海道サマーセルで550万円で落札された馬で、やや血統の字面からも他馬と比べ見劣りしてしまうのは事実ですが、追いきりの動きからはここでも通用と見ています。
最終追いきりは坂路3頭併せの真ん中から
54.7-40.0-25.7-12.5を馬なりでマークするなど上々の動きを見せています!
蛯名厩舎らしく、馬の気持ちを第一に考えた追いきりメニューを消化していますし、かなりの本数を乗られていることからも初戦から狙える1頭のように感じました。
やや重め感が感じられる血統ではありますが、蛯名調教師からは「軽さを感じるいい走りをしていて、芝の実践で良さが出そう」とのコメントが出ているのでその辺も問題ないのかなと思っています。
また母の産駒からは目立った活躍馬は出ていませんが、本馬の半妹とならナイアガラモンロー、ラファームソルティは新馬戦or2戦目からしっかり馬券内に来ていることからも本馬も初戦から!と感じます。
あとは新馬戦だけにゲートをしっかり決めて前に行ければという所ですかね。

今回は本命7番ハニーの単複のみで勝負します!

〜クラブ馬たち〜
・ルージュサリナス
良くして頂いているフォロワーさんが出資している馬なので、私もこの中間は結構気にして見ていました。ザ・木村厩舎らしく軽めの調整が多い印象ですが、辛口な木村先生からも適宜褒め言葉が出ていることからも素質は間違いないのでしょう。ただ、個人的には最終追いきりの芝コースでの動きからも、もう1つ良くなる余地を感じました。木村厩舎の最終追いきり芝追いは珍しくはありますが、華奢な牝馬には多い調教パターンです。
最も分かりやすい例ならアヴェラーレ。
太田助手が乗っている点も共通点ですしね。

・バロネッサ
やや臆病な所がありそうなのは追いきりから見ても感じ取れたため、精神面が鍵に思います。ただかなり実践的な追いきりをこなしているのには好感が持てますし、初戦からやれる下地はあるのかなと見ています。あとは追ってからの反応が少し物足りなく感じたので、そこが実践に行ってみてどうでしょうか?

・リアルアメリカン
更新にも書かれていたように奥手な印象は否めませんし、個人的には芝がどうか…という印象を受けています。新馬戦の最内枠という点からも強調しづらいですし、初戦からはどうでしょうか?ただ、私の今年の出資馬にもっと動ききれない馬が居ましたが、その馬も新馬戦最内枠から5着、既に勝ち上がり済みなのでここで何かおっ!と思える内容を見せてくれれば今後が面白くなりそうですね。

・クラペ
人気ほど中間の追いきり過程に悪い所はなさそうなのでやや過小評価されすぎな印象も受けます。ただ更新を拝見した所、馬体重が400キロ少ししかない牝馬だそうなので、その点は少し不安に思う点ですね。

以上となります!
私は本命のハニーコムの単複を購入します。
皆様のクラブ馬たちも注目して見ますね!
では最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?