見出し画像

福島4R 障害3歳以上未勝利

皆さんおはようございます!
BCのnote4本書いたのもあってめちゃくちゃ眠いです…笑
ただ予想はしっかりやってますので🙆
今日も障害競争頑張っていきましょう!

◎9、アルカンサス
(4人気 8:30現在)

本命は9番のアルカンサスにしました。
近走は内で脚を溜める形で安定性が出てきたように水沼騎手との手も合っていると思いますし、飛越も上手な馬であるので大崩れは考えづらいかなと思います。
ただそれと引き換えに勝ち切るには何かワンパンチ足りない印象はあって、馬券の買い方には気をつけたい馬ですね。
中間の調教では、ポリトラックコースとはいえ馬なりで上がり11.1を出せているように状態面の上昇も伺えるのではないでしょうか?

○10、ノアチェリー
(2人気 8:30現在)

対抗は10番のノアチェリーにしました。
これが2番人気なんですからメンバーレベルはかなり低いですね…。
目標にされやすく最後何かに差されそうな感じが否めませんが、開幕週の馬場はプラスに働きそうですし、逃げ馬が居ない分この馬のハナという可能性も十分に考えられるかなと。
たまにポカがある馬でもあるので、この人気で本命に据えることはしませんでしたが、まあ堅実には走ってくるかなとは思うので対抗という評価にさせて頂きました。

▲3、ワイドレッジャドロ
(3人気 8:30現在)

3番手は3番ワイドレッジャドロにしました。
このコースの経験が活きそうなメンバー構成ですし、この5ヶ月半の休養が脚部不安などではなく、意図した休養を取っているので立て直しの効果が出ていれば面白い1頭です。
当然実力は上位ですし、この中間も本数はこなしているので息はしっかりできているのではないかな?とは推測しています。

以上が上位3頭の印です。
では全印を見ていきましょう!

全印一覧

次に買い目です。

馬連
3連複フォーメーション

これらの計13点でいきたいと思います!
アルカンサスが頭というタイプではなく、2、3着にくるイメージで馬券を組みました。
想像以上にオッズは付くので買う価値は十分にあるかな?とは思いますが。

以上で福島4Rの見解は終わります。
後程5Rの障害未勝利のnoteも出すので是非そちらも合わせてご覧ください!
では最後までご覧頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?