昨年までを振り返る

あけましておめでとうございます。🐲
初めてブログを書かせていただきます。
当ブログは、二級建築士製図の記録用ブログです。

◆自己紹介

・社会人3年目
・二級建築士受験履歴
⇨R04初受験で学科一発で合格するもR04製図ランクⅣ(独学)、
R05製図ランクⅢ(N学院通学)
・R06角番でラストチャレンジ

今年は、背水の陣で挑戦です。
昨年落ちたときは、ショックでしたね。。。
昨年は、木造専用住宅で土間の矩計が出題されましたね。
駐輪スペースと階段の踊り場を書き忘れるという失態。
昨年の復元図です。(少し加筆しております。)↓

今年は、何事もなければ3年に一度のRC造が出題ですね。
二年連続木造の自分にとってRCは、また1からの勉強となってしまいますが、木造だけでなくRC造の知識も身に付くとプラスに捉え頑張ります。
ちなみに本年もN学院に通学予定です。

是非、当ブログを応援してくださると嬉しいです。
今年こそは、絶対に合格するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?