見出し画像

天気痛

最近ではwebサイトの天気予報で
天気痛の予報も見れるようになりました。

去年6月、介護のストレス?でメニエール病になり、仕事しながら通院治療をしていました。
今年4月に父親が施設に入所すると不思議とメニエールの症状が治まってきました。
やっぱりストレスが原因か?
でも、耳痛だけはその日のお天気で症状が出て、謂わゆる天気痛ですね。
毎朝、スマホで今日の天気と天気痛の予報も見て洗濯物を外に出すか、天気痛の薬を飲むかの判断をしています。
病院の先生に耳痛の事を相談しても「気圧の変化で痛みが来るからね〜」だそうです。
治らないのかな😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?