見出し画像

(多分)マイナーデッキ ロールモデル動物園

 みなさまお初にお目にかかります。
 師走も始まり一部のプレイヤーは殿堂に怯える中、いかがお過ごしでしょうか?
 かくいう私も愛機バグ丸くんコントロールの中核を担っております有象夢造が逝くんじゃないかと覚悟の準備をしている次第です。

 さて、それではご挨拶もそこそこに本題に参りましょう。
 今回の記事はタイトルにもあります通りロールモデルタイガーのデッキの紹介にございます。

本日の主役


 やはりロールモデルタイガーと言えばエンド・オブ・ザ・ワールドとシャコガイルを同時にぶん投げる所謂エザワシャコか、あるいは一時期環境でもチラホラ見かけたらしい5cドキンダンテの方で相方をやっていらっしゃったイメージがあると思います。
 特にエザワシャコの方はかつて知人がぶん回していた影響もあり、ロールモデルタイガーから複数体のクリーチャーをぶん投げてフィニッシュまで持っていくってなデッキが大好物でございます。

 そんな訳で此度もロールモデルタイガーから何かしらぶん投げようってな算段なんですが私そこそこの捻くれ者でして普通に勝つんじゃなかなか満足のいかない体になってしまいました。
 そこで今回はアニマルセラピーといたしましてロールモデルタイガーに加えて2匹の動物を並べることで癒されていこうかな、という構想です(後付け)。
 そしてその2匹の動物というのがこちら

書いてあること結構バカ


最後の能力忘れがち

 どうです? かわいい動物たちでしょう? ヒョウと白鳥です。
 お気持ちわかります、かわいいというよりかっこいいという印象が強いですね。
 まあ細かいことは置いておいて、こいつらじゃまだちょっとデッキの全容掴めないと思いますんでリストの方載せますね(早よせい)。


 リストの全容と言いますか基盤に関しましては前述の知人のものを(勝手に)拝借させてもらっております。
 のでまあフィニッシュ手段だけサッとご紹介しましょう。
 と言っても勘のいいDMPである皆さまでしたら既にお気づきかもしれませんね。

 そうです、パンサーベアでアダムスキーを巨大化させて相手の山札をごっそり削っちまおうってなデッキです。

 具体的な手段を言いますと9+3コストでロールモデルタイガーを召喚、マナゾーンからパンサーベアとアダムスキーを踏み倒し、アダムスキーをロールモデルタイガーの上に乗っけて攻撃、パンサーベアのアバレチェーンでワールドブレイク化し山札をドーン、というデッキでございます。
 数が足りなければ隣で放置されてるデドダムくんで殴ってあげてもいいですね。

 と、ここでひとつみなさん言いたいことがあるんじゃないでしょうか?
 ホワイトスワンは?

 ご安心ください、このデッキのホワイトスワンちゃんと強いです。
 と言ってもロールモデルで出すのはよっぽど余裕のある時、普段はビート相手に素出しして相手の攻撃から時間を稼いでくれる役割を担います。
 そしてそれと同時になんと彼女、相手の盾、増やしてくれるんです♡

 まず山札の上から2枚、そして増えた分だけアダムスキーで墓地に送る枚数が増えて+4枚。
 ホワイトスワン1体で相手の山札6枚も削れちゃうんですよ。ヤバかろ?

 出来る女だぜ。ホワイトスワン。
 と、こちらのデッキ草案の方はデッキメイカーさんの方にあったものを拝借したのですが、初めて見た時戦慄しました。
 やだ、惚れそう。どちらの方かはわかりませんが「たいきち」様、ありがとうございます。

 ということで少し短いかもしれませんが(多分)マイナーデッキ『ロールモデル動物園』をご紹介しました。
 基盤はなかなかに強いのですがカジュアルの域は出ない程度の火力ですので、面白そうだと思ったら是非是非組んでみてください(それはそれとしてグレイトフルベン高い)。中々楽しいですよ。
 でぃはでぃは今回はこの辺りで、サラダバー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?