入院14日目

2021年4月17日

地元の同級生からLINEが入る。
入院中、暇だろうからと漫画やら動画やら観れるアプリを教えてくれた。
聞けば本人も癌治療で入院してると言う。
暇すぎてネットで車買っちまったとか言ってる…
暇で買うもんちゃうやろ(笑)
お互い励ましあって元気になったら焼肉でも食べようと約束する。
明日は皐月賞があるのでYouTubeで研究していると早くも通信制限を喰らう。
腹が立って即プランを60ギガに変更した。
有料でもWiFiは完備しておくべきだと思う。
まぁ電子カルテと干渉しないように最新の注意を払う必要はあるが。
その後に友達と情報交換。新聞が手に入らないので情報は貴重である。この友達は私の競馬の師匠みたいな人で、奥さんに内緒で競馬をしており、毎回競馬場で馬券を買う人なのだが、用事で買えない時などは代わりに買ってあげたりもした。
その際は取り決めがあり、当たったら配当額の1割を払うと言い出して何度か美味しい思いもした。
高額配当だとご飯をご馳走になったりもする。
負けた場合は1週間以内にかけた金額プラス500円ほど多く振り込んでくる。
元々は取引先の担当だったが気が合って仲良くなり、今ではお互い親友扱いである。
大人になってから親しい友達はなかなかできないので大変貴重である。
今後も長く関係が続く事を願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?