左心耳閉鎖術6日目

この日は結局ほぼ眠れず。部屋が暑過ぎた。
夜中に何度かカーテンを開けてもらったが焼け石に水で涼しくはならなかった。
死んでしまう。
術後初めてお通じがしたくなった。ICUではずっと便秘で出なかったのだ。
ナースコールを押してその旨伝えるとリハビリにもなるし歩いてトイレに行きましょうとの事。
少しフラつくので廊下の手摺を持ちながらトイレに向かったがあまり出なかった。
朝イチの回診で先生にこの部屋では暑すぎて死ぬと文句を言った。
同時に個室の空き部屋の確認と差額の確認を頼んだ。
空きはあるが翌日入院の方で個室希望者がいるそうだ。でもその方は別に大部屋でも治療には問題ないという。
そして差額は1日14300円。
もう耐えられなかったので個室に移る事を希望すると15分ぐらいで移動が始まった。
個室に入るとまずエアコンのリモコンを取ってもらい22℃、風量は急に設定した。
最高である。そしてテレビも見放題、冷蔵庫も使い放題だったので看護師さんに売店で水とお茶を買って来てもらうように頼むとヘルパーのおばちゃんが行ってくれた。
母親と弟に個室へ移動したとLINEで連絡した。
母親には隔離部屋の写真を送っていたのであれはちょっと酷いねと言っていた。
どのみち、入院費用は自分で払うので(当たり前)個室に入ろうが大部屋にいようが俺の自由なのである。
ならば少しでも快適に過ごせたほうがストレスもなく、早く帰れると考えた。金曜日には退院できそうだ。
でも会社には月曜日に伸びたと連絡して数日ゆっくりしてから仕事に復帰しようと企んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?