見出し画像

内閣感染症危機管理統括庁の暴走を導く?地方自治法改正案 No60

# 負の連鎖を断ち切る   No.73 〔2024/05/11〕
 
 私は2023年5月28日にTwitterを始めました。その後、TwitterがXになり、2024年2月9日にXを凍結され、2月10日からnoteを始めました。その後、Xを再開しましたが、3月26日に再度凍結されました。気分が悪いので、Xは利用しないことに決めました。
 Xをやっていた頃、コロナワクチンの問題を調べる中で、河岡義裕氏(国立国際医療研究センター国際ウイルス感染症研究センター長、東京大学国際高等研究所新世代感染症センター機構長、東京大学医科学研究所ウイルス感染部門特任教授)が疑惑の人物であることがわかりXで調べたことを書きました。そうしたら、河岡氏のことを調査報道して電磁波攻撃を受け、亡くなった人がいるから注意するようにという助言を受けました。調べたら、Oさんが他界されていました。なので、河岡氏について、私自身、あまり書きたくないのですが、書かないのもよくないと思いますので、簡単に書きます。
 河岡氏は、新型インフルエンザ等対策推進会議の委員であり、つい最近パブコメで話題になった「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)の取りまとめにも参加しています。
 ウィキペディアによれば、「新ウイルスの生成 H5N1型を元にした新たなウイルスを生成したとされ、デイリー・メールオンラインによればそのウイルスは『4億人を死に至らしめることができる』と言われている。本人は『価値のある科学研究の一部だ』としているが、ウィスコンシン大の実験室の安全性の問題や、効果が出るワクチンが発見されていない事もあり、道義面で強い批判を浴びた[8]。」と書かれているように、危険な研究で注目された人物です。問題となった研究は一時ストップしていましたが、後に再開されました。
 また河岡氏は、有名なファウチやゲイツとも関係を持っています。「兵器化された鳥インフルエンザは次のパンデミックになるのか?」(ジョセフ・メルコラ博士 - May 18, 2022)の中に、「ゲイツは河岡義裕博士の研究に資金を提供し、鳥インフルエンザ・ウイルスと2009年のH1N1(豚インフルエンザ)ウイルスを混合し、人間の免疫システムを完全に回避できる空気感染するハイブリッドを作り、人間はこれに対して無防備になるように仕向けられています」(一顆明珠、2022年05月20日)と書かれています。
 さて、「日本もワクチン開発を…米国で感染拡大するH5N1型『鳥インフルエンザ』に備えよ」(デイリー新潮2024年05月02日)と「Ex-CDC Director Warns Elite Used COVID To Rehearse for ‘More Deadly’ Bird Flu Pandemic(前CDCディレクターは、エリートが、中古のCOVIDにより『致命的な』鳥インフルエンザ世界的流行病のリハーサルをすることを警告します)」(The People's Voice May 11, 2024)の二つの記事を読むと、今後起きる可能性のある鳥インフルのパンデミックが、エリートによって準備されていると関係者が暴露されていることから、マッチポンプ、ということでしょう。
 ところで、河岡義裕氏は「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」(案)の取りまとめにも参加されていますが、憲法25条をご存知でしょうか。きちんと憲法を遵守していただきたいです。

 憲法25条
1項 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
2項 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
 
【内閣官房】
新型インフルエンザ等対策推進会議

新型インフルエンザ等対策推進会議 委員名簿

https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/ful/taisakusuisin/pdf/kousei_20240415.pdf

【ウィキペディア】
河岡義裕

【朝日新聞2022年9月21日】
慶応医学賞に河岡義裕氏ら インフルエンザウイルス人工合成法を開発

【国立研究開発法人科学技術振興機構2016年度更新】
画期的な技術力で新型インフルエンザのパンデミックを阻止する!

【デイリー新潮2024年05月02日】
日本もワクチン開発を…米国で感染拡大するH5N1型「鳥インフルエンザ」に備えよ

【内閣感染症危機管理統括庁】
鳥インフルエンザA(H5N1)ウイルス

【さてはてメモ帳 Imagine & Think!May 24, 2022】
ファウチとゲイツが資金提供した研究により、鳥ンフルエンザが次の致命的なパンデミックとなる可能性がある Cassie B.

【一顆明珠2022年05月20日】
日本人も大いに加担:兵器化された鳥インフルエンザは次のパンデミックになるのか? : メモ・独り言のblog

【The People's Voice May 11, 2024】
Ex-CDC Director Warns Elite Used COVID To Rehearse for ‘More Deadly’ Bird Flu Pandemic

 【e-Gov法令検索】
憲法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?