見出し画像

スタート前の話

 4月21日、羽田空港を出発しました。空港では両手を広げ、飛行機のカッコをして走り、浮かれてました。シカゴの入国審査は、1、2分で通過。B2ビザ6か月の入国は大変だと言われていたので拍子抜けでした。ワシントンD.C.へ乗り継ぎ、ハーパーズフェリーへと向かいます。地下鉄は専用のカードにチャージして使います。電車はMark Trainと言うアプリを使います。このアプリは乗車してから若い男性に手伝ってもらい、運賃を支払いました。
 夕方事前にメールで予約した宿Towns Innに到着。予約のメールの返信が無かったので再度メールして、それでも返信が無かったので届いているか心配していましたが、メールは届いていましたが予約はできていませんでした。そして、翌日以降は満室なので他の宿に行って欲しいと言われました。
 予約出来なかった理由は、「bunk room は2,3日前に予約するものだから。」です。bunk roomとは、相部屋の事で、2段ベットだったり、シュラフ利用だったりします。料金は$30〜40と格安です。大抵シャワー、ランドリー、Wi-Fiが付いてます。
 夕飯は、前の店でビールとハンバーガー&山盛りのフレンチフライ。フレンチフライは食べきれませんでした。翌日は片道2マイル位歩いてセブンイレブンで食料を購入しました。ハーパーズフェリーは観光地なので食料品店がありません。別の宿Cross Trails Hostelを手配してもらい、車で送ってもらいました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?