見出し画像

トレイルエンジェル、トレイルマジックに出逢う

Day3(4/25)  1,052 ー*15*ー1,067 Falls Creek Campsite
 途中で食料補給をしました。トレイルヘッド(街につながる道とトレイルの接点)からSmithburgの食料品店まで1.6マイルです。車道を歩いていると、車が止まり、声をかけられました。トレイルエンジェルです。トレイルエンジェルとは、ハイカーにボランティアで送迎や宿の提供などをしてくれる人のことです。彼女の名前はAliceさん、私を食料品店に送ってくれました。帰りも電話して迎えに来てくれました。いずれはヒッチハイクを経験しなければいけないと思ってましたが、さっそくラッキーなサービスを受けました。
 トレイルを15マイル歩いて、キャンプサイトに到着しました。シェルターにはトイレがあり、キャンプサイトが併設されていますが、1日の歩く距離を考えて、シェルターにするかキャンプサイトにするかを決めました。シェルターが混んでいなければ利用しましたが、テントを好む人も多く、ハンモックという人も結構いました。

Day 4(4/26) 1,067*ー15*ー1,082 Rocky Mountain Shelter
トレイルが、公園に入ると声がかかり、行くと食事の提供がありました。トレイルマジックです。彼はアメリカ中のトレイルでトレイルマジックをしている有名人だそうです。炊き込みご飯、ジュース、コーヒー、リンゴ、お菓子などたくさん食べさせてもらいました。

最高のトレイルマジックでした

Day 5(4/27) 1,082ー*19*ー1,101 Tom's Runs Shelter
 道路を渡ると車が止まり、プリッツェルの入った容器から、「持っていけ」と声がかかりました。まだ歩き始めて数日なのに、いろんな嬉しい経験が出来て、アメリカにいる事を実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?