DAOセンター工作中。。。

若いうちは遊びはほどほどに何かやりたいことにリソースを使う事が大事で

家族ができたらできる範囲が少なくなるからこそ先天的に起業していたり

保有した状態で結婚することで嫁ブロックに会わずに最低限のアウトプット活動が出来る

逆に全てかなぐり捨てて海外移住してみてもいいと思う。

今後日本はエグい格差社会に突入し

RPGゲームのデトロイトのような殺伐としクールな社会と多様性が相まった

混沌とした社会が訪れる。

そこでは集団力が問われるがなかなか突出した事業化は出てこないのでないかと思われるが

ここまで資本主義が浸透したら超有能な人だけが社会を回しエコシステムを開発し後はニッチなビジネスしかないんだろうなとも思う。

そこで僕が思いついたビジネスがスタートアップデータセンターを作ってみたいなと思っている。

スプレッドシートに事業やDAO、プロジェクトの詳細を書いて

ビットコインで支援したりするシステムである。

起業といっても何個でも出てくるが起業というものを科学する人はいないんじゃないかと思う。

調べてみてもなかったしビジネスとしても凄く面白そうだなと思っていて

何個も起業は出てくるじゃないですかですが無料で使えるデータセンターは無くて

ここでプロジェクトごとにメンバーを集めて支援してもらったり成果を公表したりしたら

大量に自分がスタートアッププロジェクトに取り組めるのではないかと思ったのである

となるとやることはコードを打つ事なのだがまだコードを1回もろくに打った事ない自分は

別のリソースを使う必要があって勉強するだけではあまりにもローンチに時間がかかるともった

正直全く企業がこのアイデアを思いつかなかったのかは疑問だ

どこかに穴があると思うが起業家やDAOをコネクトするって凄く大変だけど

出来たら凄く面白くなると思ってるんです。

大人も子供のように生きる時代がやってきた。

ここで重要なことが社会が数年単位で従来の100年以上の変化があるということ

確実にに変化力に全てフォーカスしてもいいと思う

見た目を変えるだけではダメだ根底から生活を変える必要があって

常に現在自分が何をやっているか期待値を最大限増やせているか

問い続ける必要があって、人間らしい活動を死ぬ気でやるか

プログラミングとリベラルアーツを学ぶか

賢い人の話を聞きまくり行動に移すかは人それぞれ

とにかく1日10タスクをこなしてみれば良いと思います

疲れたくないなら1タスクで長めのDEEPWORKをやってみても良いと思うし

ただやり始めたものはブレークスルーが起こるまで辞めないこと

とにかく一人でいる時は考える行動に重きを置き誰よりも自分が求める活動をしましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?