見出し画像

もう1人

私にはパパが再婚した際のお母さんがいる。

何人いたのだろうか。
もうわけがわからない笑

若いお母さんで私からしたらお母さんと呼ぶにはまだ若い。
美容師さんでキレイで優しい人。

なーんでこんなキレイな人がうちのパパみたいな人なんだろって不思議に思った笑

お母さんには1人連れ子の女の子がいて
私より7歳位は下だったかな。
ごめん、覚えてない泣
仮にみぃちゃんにでもしておこう♡

すぐにパパがダメ人間だから離婚してもらった。
だって手をあげるんだ。お母さんに。
みぃーちゃんにも冷たくて。
なんなんだろ、この人って自分の父ながら呆れたの覚えてる。

お母さんは私の事、ほんとに大切にしてくれた。
私のことも全力で守ってくれたんだ。
転校先でうまく出来なかった私を全力で支えてくれて仕事に家庭、子育て。ほんとに頑張ってくれた。
きっと本当に幸せになりたかったんだと思う。
そして子供達の事を幸せにしたかったんじゃないかな。

パパは問題ばかり起こすから
お母さんとみぃちゃんの為に私はそこから離れて離れ離れに過ごした。
時間も経って落ち着いた頃、お母さんから連絡あって会う事できたり。

お母さんはパパと別れてからずっと1人でみぃちゃん育てて頑張ってきたあと、良い人と出会って結婚した。
本当にお母さんを大切にしてくる人だったから安心した事、今でも覚えてる。
その2人の間にあみちゃんって女の子を授かった。
私はあみの事は妹より娘に近い感覚でいる。

お母さんが私に言った。
子供の名前つけてって。
2人はなかなか子供が授からなくてようやくできた子だったから2人がつけなって言ったのに全然きかなくて。
だから。
私の名前の一文字と妹のみぃちゃんの一文字で
あみにした。

少しの間、私はこのお母さんとお父さんと暮らした事もある。
お母さんは別れてからもずっと心配してくれていてずっとお母さんをしてくれる。
みぃちゃんとあみに申し訳なくて距離を取るんだけどそれも勘付くからガンガン追い詰めてくる笑お父さんは穏やかで優しい。
見た目そのままの人。
みぃーちゃんは違う意味で凄い子になったけど

わがままだわ、嫉妬深いわ、女王様だわ、大変笑

本当は寂しがり屋の甘えん坊な美人。
あれはもう天性かもしれん笑

それでも私の可愛い妹だ。

あみは。
姉がみぃちゃんで小さい時から大変な思いしたかもしれんけど。
誰より芯がしっかりしてて強い。
ホワンとしてるのにしっかりしてる。
何の心配もいらん。
私は心配してるけどね笑

いつでもおいで。

あなたの夢がいつの日か。違う。近いうちに必ず叶います様に。

離れた場所からずっと祈っているよ。

お母さん。
暫く会えていないけど。
元気にしてるかな。

私達のアイノカタチはこれからもずっと。

あのね 大好きだよ
何万回も伝えよう
温かく増えた想いは
全部アイノカタチです

お母さん
あなたに初めて会った日から
ずっと憎まれても仕方ないパパの娘の私を
関係なくずっと心配して愛してくれました。
母として時に姉みたいに。
新しく築いたお母さんの家族を
巻き込みたくなくてずっと避けてきてたけど。
相変わらず、程よい加減で連絡をしては
遊びにおいでと旅費を作り私を呼ぶ。

もしも、私のこの心の一部が
愛で満たされているのならば。
それは間違いなくあなたからの愛です。

お父さん。
お母さんを見つけてくれてありがとう。
沢山傷ついてきたお母さんを沢山守ってくれて愛してくれてありがとう。

元気にしていますか?
お身体、大丈夫ですか?

関係のない私の事も受け入れてくれてありがとう。
あなたが築いた家庭は。
愛で満たされています。
私はそこにいるのが何だかふさわしくない気がして距離をあけてしまいそうになるんだけど
そこに気付くお母さんと程よい距離をあけて接してくれるお父さんに感謝しています。

私の弱さでお父さんを傷つけてしまってきたんじゃないかと今更ながら反省しています。

いつも沢山の愛情をありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?