4月25日

1:30
歯磨きをした直後の清涼感が残る口の中に、会社の近くのコンビニで買って食べ損ねたメロンパンを詰め込んだ。
今日のお弁当のおかずも作りたいけれど、流石にその体力は無かった。どんなに新鮮な大根や、半額の椎茸、調理が楽しそうな小ぶりな新じゃがいもを買っても、休日に調理してしまわないと平日5日間は忙しくて放置していなければならない。毎日腐っていないか、凍っていないかオロオロ確認することしかできない。
レッドグローブだけ房からもいで水道水で濯いだ後、タッパーに詰め込んだ。入らない分は口の中に。

DUOを買った。来たる(というか、自分から向かう)スイス留学に向けて、密かに英語ペラペラ作戦を立てつつある。スイスに行くか、数年メロンパンを詰め込む生活を続けるか。スイスにはメロンパンはあるのだろうか。
職にありつけて安泰な、ありがた迷惑なほど忙しい日々を送る一方で、会社に行って帰ったらこんな時間、という、その消費感は否めない。軸から離れない程度に、より良い方向に、頭が死なない方へ向かいたい気持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?