日記 8月24〜29日

毎晩日記のことが頭の片隅に在りながらも、眠気やら何やらに負けてしまう

最近の出来事

・職場の上司が近所で妻夫木聡とか草彅剛(漢字エグいな)とかを見たりしてるらしい。羨ましい。
上京して3年目になるけど、ラーメン屋の前で超新塾のアイクぬわらを見た以来芸能人は見ていない。今思い出すと背の高い黒人男性をぬわらと間違えてた可能性すらある。なんで?
ボンヤリ歩いているから芸能人のオーラをキャッチできないのか。
友人はYouTuberを見たらしい。それって芸能人?私のぬわらがギリ勝ってるよね。


・映画館に篭って、王家衛の映画を4本観た。
やーーー、良かった。特に天使の涙と恋する惑星がビビッときた。
4本も観ると、素人目にも王家衛の映画の特徴みたいのが見えてきて面白い。あとはさっき見た映画のキーワードが今見てる映画に登場したり。
おしりは死んでしまったけど贅沢な1日でした。

・THIS IS USをアマプラで観たりもした。
推理SFミステリーあたりで、見てる途中、あるいは見たい海外ドラマ結構あるのだけど中々腰が上がらない。
でもTHIS IS USは等身大の人間の人生すぎて、遅かれ早かれ自分にも訪れる未来すぎて、あり得ないくらい面白い。
消費のための派手さが無くて、カッコ良くないのが良い。ハートフル。久々に心にドスンと来る面白さ。
今シーズン1の3話までみてる。

・仕事しながらラジオを聞くのだけど、最近は菊池成孔の粋な夜電波が再熱してきて、聴くのが楽しいです。アーカイブだけど、今シーズン2かな?まだまだ聴けるのが嬉しい。
夜電波の影響でジャズを聴くかと思いきや、藤本敦夫をずっと聴いてる。

・あとは、ここには書けないけど、色々とやっていました。楽しい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?