見出し画像

【現環境最強】黄カタクリに菊之丞&ネコマムシ!?6.5弾環境でも舞えるのか…

割引あり

【自己紹介】

初めまして、まーくん侍です!

いつも仲良くして下さる皆様は、
ほんまにありがとうございます🙏

まずは自己紹介をさせて下さい。
(不要な方は目次から構築にとんでください)

生まれは神戸で現在は秋田の美大を卒業後、秋田に残り縁あってワンピースカードを2022年11月28日から初めました。家庭もちのため、中々スタバやフラシに参加することの難しい僕は娘が寝た後にひっそりリモートで特訓をしていました。

最初は赤ゾロを使用しており、無双していたのですが2弾/3弾とリーダーが増え環境も変わり、様々なデッキを触った後に青紫カイドウを握ることになりました。そんな中、非公認リモート大会に参加してまさかの優勝🥇「もう俺の青紫カイドウは誰にも止められないぜ!ハハハハハッ…」と天狗になっていたところに奴が僕の前に現れたのです……そう、あのシャーロット・カタクリが(; ・`д・´)

リーダーに1ドン付与でパワー7000?はぁぁああー???(こんな気持ちでしたw)

初めて対戦したシャーロット・カタクリ(黄カタクリ)には、7リンリンと10リンリンを出され完膚なきまでにボコボコにされ、これまで味わったことのない屈辱感と悔しさがあり、自分も相手の動きを知ろうとカタクリデッキを作り対戦してみたところ……

「なんじゃこの面白くて強すぎるリーダーは!!!!」と沼にハマったのが最後。カタクリ以外のリーダーを握れなくなってしまったのです。(皆さんもこの気持ちわかりませんか?)

その後、フォロワーさんからそろそろスタバに出てみなよ!と言われて、出るからには優勝したいと思いさらに猛特訓🔥その結果……

初スタバで優勝できました!(*ノωノ)

さらにその勢いは止まることなく、64人制のフラッグシップにも参加。
結果は……

惜しくも優勝は逃しましたが、初参加で3位になりました(。-`ω-)

こんな感じで家族やいつもリモートして下さるフォロワーさんのおかげで少しずつ成長もでき、今ではカタクリ研究所を設立。参加人数は2ヶ月弱で500人突破しました🙌✨(2024年1月20日現在)ほんまに感謝でしかないです!

各CSの完走者や有名YouTuberも参加

こんな感じでいつも深夜まで仲良く対戦しております!
続きまして構築について説明しますね😂


【カタクリで新構築⁉】

菊之丞&ネコマムシ入り☜

今回初めてのnote投稿になりますので1キャラずつ採用理由について詳しく説明致します。まず菊之丞&ネコマムシ構築の初動は2023年12月30日に行われたフラッグシップで、
4-1(1戦目エネル⭕️、2戦目エネル⭕️、3戦目エネル、4戦目黒黄ルフィ⭕️、5戦目サカズキ⭕️の成績でした。

ネコマムシの旦那入りました~🐈

現環境は黒モリア/ミラー以外で考えると、混色(ライフ4リーダー)がとにかく多いです!!!(青黒サカズキ、黄エネル、黄緑ヤマト、緑黒ペローナなど)ということはですよ……相手ライフを3枚にさえすればトリガーから手札切らずに出せる菊之丞&ネコマムシが強いのではないかと閃いたのです😳✨

しかし!
ミラー対面がどうしても微不利であったので更に構築を変えてみました☟

ここから先は

11,930字 / 25画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?