ブルべ夏だからといってピンクが似合うわけではないようだ

今月の購入品

塗ると結構青みピンク

意外とコスメ買ってた月だった。

普段使いして違和感ない、自分風に言えばプライベート感が無いメイクをするとなるとアイシャドウは血色感で薄くピンク、そうじゃない時はハイライトカラーを塗るだけというまあまあテキトーな化粧です。

ただピンクを塗ると帰宅する頃には茶色になってるんですよね・・・。血色はどこへやら、ただただ疲労に沈んだ瞼がそこにあるのみ。

調べてみるとどうやら「青み吸収」「黄み吸収」だけでなく「赤み吸収」もあるらしい。若干くすみ気味?なピンクを使っていたのだけど、コーラルや青みピンクみたいに他の色味が混ざっていないと残らないようだ。

これだけ聞くと「PCに合わないピンクなだけじゃね?」なんだけど、PCドンピシャのrom&ndのチーク使うと茶転びはしないもののめちゃくちゃ浮いてる。何というか、上手く溶け込んでいない。因みに下瞼に使ったら立体的になりすぎて不気味だった(超絶一重奥目)。地雷メイク並みの涙袋を生成したい方にはオススメ。

アイシャドウベースを塗っても中々上手くいかず、どうしたものか・・・ベーシックカラーを塗るしかないのか・・・せめてプライベートはガッツリ塗りたいのだけど・・・などと途方に暮れかかったので改めて似合う色を確認するために写真を取り出した。

PC診断を受けた際、似合う季節のドレープ写真だけでなく「ベストカラー群」まで貰っていた。ありがとうございます。

これがわたしのベストカラー

青!!!!!!見事なまでに青!!!!!!!!!!

赤は差し色が必要な時もあるだろうからと入れてくれましたがかなり無理やりねじ込んだらしい。のでピンクで似合うの実質2色なんですよね。


そりゃあピンクばかりアイシャドウ探しても合わんわけですわ!!


この理論(?)に沿うなら紫とか青みピンクを使ってラメやマスカラで青使うのが良さそう。仕事の時はベーシックカラーにネイビーのアイライン・マスカラとか。


というわけでこちらを買いました。

楽天さんオリーブヤングさんありがとう


13番!ブルーの色味に惹かれて即購入。リップとネイルポリッシュもセットで4000円弱。こんなん狙うしかないでしょ。


早速使ってみたのだけどこれが神だった。ベーシックカラーはめちゃくちゃナチュラルに目をコントゥアリングしてくれるし薄ピンクのラメは繊細に煌めいてくれる。


そしてブルーが綺麗すぎるんだこれが!!!!マットがないのでブルー列だけでメイクするとバブリーになるから目頭にラメとかで使ってます。シャドウライナーとしてADDICTIONのNight groove買いたくなってる現在。綺麗だよねあれ……。


紫やピンク系は青みのマットとはいえしっかり塗ると少しクッキリして浮いてしまったので加減を見ながら使っていくつもりです。1番下の色は三角ゾーンと涙袋ラインのベースに塗るのが丁度良かった。


購入後1週間でここまで語ってしまっています。そう、人生コスメ入り


ブルベ夏パレットってピンクのオンパレードみたいなの多くてナチュラル色ですら悩んでる人多いイメージなのに…おのれ…


これからは青に生きようと思います。大好きな色なので少し嬉しかったりする。


あ、冒頭の写真のピンクはベースとしてブラウンの方をメインに使ってます。特に変色無し!チークはピンクでないと血色おかしくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?