見出し画像

体型、摂食障害、27年生きた記録(赤裸々殴り書き長文失礼)

割引あり


初めてのダイエットは5歳

母と一緒に寝る前エクササイズをするところから始まった

それから、22年、一時たりとも、忘れさせてくれない、容姿のコンプレックス

機能不完全家族で育った、癇癪持ちの母、鬱の父

幼少期、一重で肌が黒く、愛嬌もなく、かわいいとは言えませんでした。おまけに骨太

代わりに、妹はパッチり二重、色白、まつげも長い。そして華奢

親戚の人から、男の子とよく勘違いされた

私は、認められたかった。1番かわいくなりたかった、でも私は、みにくい

物心ついたころから容姿への執着が始まった

それは無意識だった。私は自分が持ってないものに憧れた

幼少期のころの親友はとってもかわいかった。のちにモデルになったくらい

小学生のころは活発でクラスの中心で、きれいなスポーティー女子の親友になった

中学生ではちょっとやんちゃだけど、猫みたいな大きな目のかわいい女の子の親友

素直に自慢できる存在。でも深層部分では、自己嫌悪の増幅

小学校高学年、もう、何もかもつらかった

ちょうど、担任の先生が生徒からいじめられて鬱になって

学級崩壊を起こしてたのもあって

私は、不登校気味になった。引っ張って学校連れられてた

なぜだか、大人になりたくない。これ以上年を取りたくない。赤ちゃんに戻りたい

そんなことを四六時中考えてた、現実逃避かな。

そんなこんなあったけど中学生になった

小学校のバスケ部をやめると途端に152センチ47キロ→52キロになった。食い止めようとどうあがいても無慈悲に数字は増えていった

そんな自分にイライラした

中1の夏休み、死ぬ気で痩せようと思った

1日500カロリー、1日中運動、ダンス、水泳、1日たりとも休まずやった

当たり前に47キロに戻った

学校のみんなのリアクションが楽しみだったが、誰も何も言われなかった、こんなものか

その瞬間、スイッチが入ったように過食に走った。

私は集団行動が苦手だ

ここから先は

2,435字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?