見出し画像

東海ステークス・AJCC予想

まずは昨日の結果から
土曜の勝負レース 中京12レース

③-①-⑤
本命-相手-相手

単勝1.5倍
馬単4.6倍
3連複10.7倍 すべて的中

土曜の四位厩舎は中京で3戦3勝! 固め勝ちでした!
今年は飛躍の年になればいいなぁ、四位厩舎

では、日曜競馬の予想にいきましょう
まずは東海ステークス
これだけは、先に書いておこう。

粗品や東幹久が推しても、本命は④ハギノアレグリア(川田)じゃぁぁぁぁぁぁ

四位厩舎初重賞は、このレースじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ

はい、冷静になりましょう。イレコミ気味ですね
前走は直線の進路取りでミス。それで2着。このメンバーなら能力上位でしょ。中京ダートも(2-0-0-0)。鞍上川田騎手も2023年は驚異の複勝率。馬券外はほぼないと思っています。不動の軸。

では、いつも通りに……
3着は厳しいんじゃね、という馬
⑥マリオマッハー(酒井)
……オープンで(0-0-0-9)では……
⑨デルマルーブル(松岡)……ピークアウトしたでしょ
③ロードレガリス(野中)……半年の休み明け、叩いてからでしょ

うまくいけば3着はあるかも、という馬
⑮アイアンバローズ(和田)……基本初ダートはダメ。ただ、父オルフェは一発ある。
⑤ヴァンヤール(荻野)……基本距離短縮はダメなレース。地方重賞2着の好調がどこまで通じる?
⑪スマッシングハーツ(鮫島克駿)……ほぼ1年馬券がらみ無し。でもタイム差は案外少ない。
⑭ゲンパチルシファー(幸)……休み明け。川田騎手はハギノへ。でも前走は重賞勝ち。
①ディクテオン(松山)……連勝中だけど、2100m……距離が足りないかも

2着もあるよ、という馬
②オーヴェルニュ(団野)
……2年連続この重賞で馬券内。ここ勝負でしょ。
⑫クリノドラゴン(武豊)……地力強化。休み明けも悪くない
⑦ウェルカムニュース(イーガン)……ダート1800(3-1-1-0)。イーガン×池江調教師(3-1-0-3)
⑧サンライズウルス(岩田望来)……間隔詰まっても走れる馬。冬場も得意。
⑩プロミストウォリア(ムルザバエフ)……時計が微妙もダート1800(4-1-0-0)
⑬ハヤブサナンデクン(福永)……中京ダート1800(1-2-0-0)。いっくん、余計なことをするなよ

まとめ
単勝 ④
馬連 ④-⑬・⑩・⑧・⑦・⑫・②(6点)
3連複 ④-⑬・⑩・⑧・⑦・⑫・②-⑬・⑩・⑧・⑦・⑫・②・①・⑭・⑪・⑤・⑮(45点)

紐荒れカモーーーーーーーーーン


つづいて、AJCC
3着は厳しいんじゃね、という馬
⑧オウケンムーン(北村宏司)
……約1年ぶりでは……厳しいわな
②シャムロックヒル(藤懸)……うーむ、牡牝混合戦で、定量戦では……
⑫レッドガラン(田辺)……ダート戦からここはなぁ……

うまくやれば3着はあるかも、という馬
⑥ユーバーレーベン(デムーロ)……ちょい過剰人気。関東牝馬の復活はなかなか困難。
⑭ラーゴム(バシュロ)……前走案外やれてるぞ。土曜は大型馬きまくり。芝の重賞勝ちもあるんだから、一発あるよ
⑬アリストテレス(横山和生)……2年前の勝ち馬。いつかは一発あるよ。
①レインカルナティオ(石川)……前走不利あり。中山(3-1-1-2)。無欲の追い込みなら
③ブラックマジック(三浦)……中山芝2200(2-0-0-0)。変わり身があっても
⑨エヒト(田中勝春)……注目されているときに勝春を買っちゃダメ。誰も注目していないときに買うのがポイント。
⑪エピファニー(戸崎)……戦績はきれいだけど、距離が長いのと荒れ馬場があわない可能性がある。

十分2着内あるでしょ、という馬。
⑦スタッドリー(坂井)……右回り芝2200(2-0-0-0)。荒れ馬場のハービンジャーと言えばブラストワンピースと同じ
⑤バビット(横山典弘)……前ポツンあるよ。セントライト記念勝ちあり。オールカマー4着もある。
④ノースブリッジ(岩田康誠)……冬場も好走歴あり。右回りも走れないわけではない。

まず、3着内は堅いでしょ、という馬
⑩ガイアフォース(ルメール)……セントライト記念で菊花賞馬に勝っている。ルメールがやらかさなければ、普通に一着でしょ。

というわけでまとめ
AJCC
馬連  ⑩-④・⑤・⑦(3点)
3連複 ⑩-④・⑤・⑦-④・⑤・⑦・⑪・⑨・③・①・⑬・⑭・⑥(24点)

これで買おうと思います。

今日も中央競馬を楽しみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?