見出し画像

12月13日 川崎競馬予想

まず、12日の結果から
勝負レースに選んだのは、川崎6レース

③-④-⑦
◎-△-☆

馬連 36.8倍
3連複 20.0倍的中!!

いやーーー、④ショウキが最後伸びてきて、馬連が高配当になりました。久々においしい馬券にありつけました。

その他の複勝組の結果
1レース……⑨サラサワン(櫻井)→  1着!! 複勝1.2倍的中!!
3レース……⑦シンデレラサマー(山崎)→  8着…ザキヤマ!!
4レース……⑨ピリリ(野畑)→ 2着!! 複勝1.3倍的中!!
8レース……⑧キクノゼファー(山崎)→ 6着…ザキヤマ!!
11レース……⑫リコーシンザン(真島)→ 4着…惜しい

ということで、5戦2的中……かなり悪い成績でした。今日は巻き返したいと思います

今日検討したレースは以下の通り
2レース……⑥サザンフルーヴ(山崎)→2歳戦は怖い怖い
3レース……⑤グリーリー(古岡)→2歳戦は怖い怖い
5レース……⑥ハロードゥーユー(櫻井)→差し届かずがあるかも
7レース……④ムーディナイル(町田)→初日は逃げ不振傾向
9レース……⑤モンディアマン(町田)→初日は逃げ不振傾向
11レース……④アイアムレジェンド(町田)→乗り代わりはどうなの?
12レース……⑩ジェットウイング(古岡)→短距離多頭数は紛れがあるかも

【これらは複勝で買います】

今日の一鞍は川崎8レースにします。
◎は⑧ゲストプリンシパル(町田)

前走3着。近走は川崎1400m戦を1分33秒をきる時計でまとめています。時計面の安定感が一つ抜けているかなと思います。

○は⑨マサハヤアン(今野)
こちらも近2走の走破タイムが1分33秒をきっています。初日が外差し傾向だったのもこの馬にあっていそうで抜擢しました。

▲は②ハクサンクラーケン(本橋)
前走は浦和で勝利。内枠から先行するかもしれません。前残りがあるなら有力かなと思います。

☆は①ササノハクズ(小林)
おそらくハナを切るのはこの馬。森騎手からの乗り代わりはマイナスかと思いますが、減量騎手の器用ですので思い切り逃げて残る可能性もあるかもしれません。

△は③マロンフエルテ(張田)・⑤デルマジザイ(藤江)・④スティールタイム(増田)にします。

まとめ
川崎8レース
◎ ⑧ゲストプリンシパル
○ ⑨マサハヤアン
▲ ②ハクサンクラーケン
☆ ①ササノハクズ
△ ③マロンフエルテ
  ⑤デルマジザイ
  ④スティールタイム

買い目
馬連  ⑧-⑨・②・①・③・⑤・④(6点)
3連複 ⑧-⑨・②・①-⑨・②・①・③・⑤・④(12点)

これで買おうと思います。

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?