見出し画像

12月12日の一鞍

まずは、日曜の結果から
カペラステークス


⑥-①-③
○-△-△

ハズレ
くううううっ……◎⑬はいい感じで直線を迎えるも、インで詰まって万事休すでした。うまく開いていれば、という結果。残念でした。

阪神ジュベナイルフィリーズ

⑨-③-⑬
○-無-△

ハズレ
2着馬が抜けていました……残念。⑬が届いていれば、という馬券でした。

というか、香港を含め、6戦全敗(>_<)。久々にきれいに負けました。

めげずに今週頑張りますよ!!!!

本日から川崎競馬
まず検討したレースは以下の通り
1レース……⑨サラサワン(櫻井)→盛岡からの移籍初戦というのがちょっと
3レース……⑦シンデレラサマー(山崎)→2歳戦は怖い怖い
4レース……⑨ピリリ(野畑)→スタートが少し心配
8レース……⑧キクノゼファー(山崎)→山崎騎手は差し損ねがありそう
11レース……⑫リコーシンザン(真島)→ちょっと頭数多め。紛れは?
【これらは複勝で買いたいと思います】

今日の一鞍は、川崎6レースにします

◎は③サンオークレア(今野)
門別からの移籍初戦。門別時代には重賞でも掲示板に乗るほどの実力。このクラスなら即通用してもいいのでは。

○は⑥ジェイケイミリミリ(矢野)
大井で1600m戦を中心に使われてきて、4戦連続掲示板内を確保しています。安定感ではこの馬が一番ではないでしょうか。

▲は⑦ギルトレターズ(森)
前走移籍初戦の1500m戦で2着。後方から脚を伸ばしてきました。今回は少頭数戦で距離が伸びますが、馬群はさばきやすいのではないでしょうか。

☆は①マリノヴィーナス(本田)
この馬が逃げそう。最内枠からの粘り込みで、前走に続く連勝もありそうです。

△は②ザベストデイ(和田)・④ショウキ(池谷)にします。

まとめ
川崎6レース
◎ ③サンオークレア
○ ⑥ジェイケイミリミリ
▲ ⑦ギルトレターズ
☆ ①マリノヴィーナス
△ ②ザベストデイ
  ④ショウキ

買い目
馬連  ③-⑥・⑦・①・②・④(5点)
3連複 ③-⑥・⑦・①・②・④(10点)

これでいきたいと思います。

今日も地方競馬を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?