見出し画像

12月2日 チャレンジカップ・ステイヤーズステークス予想

まずは昨日の結果から
船橋11レース

②-⑦-⑥
△-◎-なし

無念……3着抜け……的場さん、寒いんだからそんなに頑張らなくても……(苦笑)

今日からの中央競馬で巻き返します

今日はチャレンジカップとステイヤーズステークスの2重賞があります。
ちなみに昨年は
チャレンジカップ
⑩-②-③
☆-◎-△
3連複43.5倍的中!!
こちらは的中できましたが、……⑩ソーヴァリアントが来ると安いんですよ……
②ルビーカサブランカ-③エヒト-④サンレイポケットが良かったな……(125.6倍)
ステイヤーズステークス
⑦-⑫-⑨
△-◎-△
くぅーーーーっ、印をつけた馬はきているものの、序列の妙で馬券は取れず……

今年は両方とれますように
まずは阪神のチャレンジカップ
◎④ボッケリーニ(モレイラ)
The GⅡ・Ⅲ大将といわんばかりの成績。しかも、ある程度間隔を空けた方が走れる。モレイラ騎手もこの条件なら心強い。
○⑥ガイアフォース(西村)
前走天皇賞でも掲示板。このメンバーなら力上位。前走の反動だけが心配
▲⑩フリームファクシ(川田)
阪神2000の鬼川田騎手騎乗。これだけでも買い。馬もこれから力をつける時期。阪神でも勝ち鞍はあるだけに要警戒
☆⑫マテンロウレオ(横山典弘)
近走不振も大阪杯4着馬。マテンロウ×昆厩舎×横山典弘騎手は、勝負手(ポツンが発生しにくい)。馬も阪神は得意。
△⑤ベラジオオペラ(横山和生)
 ①ウインマイティー(和田)
 ⑪エヒト(松山)
 ⑧エピファニー(ルメール)
 ⑬テーオーシリウス(齋藤)
 ⑨フェーングロッテン(ムルサバエフ)
買い目
3連複  ④-⑥・⑩・⑫-⑥・⑩・⑫・⑤・①・⑪・⑧・⑬・⑨(21点)

つづいて、ステイヤーズステークス
◎⑤マイネルウィルトス(横山武史)
こちらは中山の鬼横山武史騎手にマイネルの馬という勝負度合いの高い組み合わせ。小回りがどうかという不安も鞍上が補ってくれると思う
○⑪テーオーロイヤル(浜中)
長距離適性はこの中でも上位。超久々の前走を叩いての前進を期待したい。
▲①キングスレイン(ビュイック)
3勝馬がGⅡに55㎏で出走。重賞での掲示板内があるので見劣りはしないのかもしれないが、少し過剰人気だと思う。3歳馬にこの距離は酷なのでは?
☆⑫セファーラジエル(松岡)
前走は差し馬勢が上位を占めた中、前々にいって踏ん張った。今回、2、3番手につけられれば、馬券内もありそう。
△②ワープスピード(荻野)
 ⑯アケルナルスター(丹内)
 ⑦アイアンバローズ(石橋)
 ⑮アフリカンゴールド(国分恭介)
 ⑩シルブロン(マーガント)
 ⑨ダンディズム(富田)
買い目
3連複  ⑤-⑪・①・⑫-⑪・①・⑫・②・⑯・⑦・⑮・⑩・⑨(21点)

これでいきます。

今日も中央競馬を楽しみましょう。  
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?