見出し画像

5月6日 名古屋グランプリ・川崎競馬予想

まずは昨日の結果から
新潟大賞典

⑯-⑬-①
▲-△-△

◎⑪は道中ほぼ最後方。ちょっと位置取りが……直線はそれなりに脚を伸ばしてきて届くかと思いましたが、最後は前と脚色が同じになっていましたね。なんかもったいない……乗りようによっては上位進出があったように見えましたが…まあ、負け惜しみですね(笑)

つづいて、NHKマイルカップ

⑯-⑭-⑥
◎-○-△

3連複 25.4倍的中

結果的にはほぼ想定通り。⑯と⑭が一枚力が抜けていてあとはどんぐり……という見立てでした。まあ、レース自体は……川田騎手のブロックは上手かったですね、外には出させないぞ、という意思を感じるというか、相手をルメール騎手にしぼった騎乗のようにみえました。一方ルメール騎手は……うーん、やはり焦ったんでしょうね。少し無理して内に進路をとったようにみえました。そのせいでだいぶごちゃつきました。そこからよく2着にもってきたなと思います。被害馬の中に⑭に先着できる馬はいなさそうだったので……現行のルールでは降着なしは妥当かなと思いました。騎乗停止については……うーん……素人には分かりません(笑)騎乗停止にしても2日間かな……まあ、過怠金50000ぐらいが妥当だったような気もするので、少し軽いかな。とにかく事故の起きないようにはしてほしいものです

今日は名古屋グランプリと川崎競馬で勝負

まずは名古屋グランプリ
◎⑩ノットゥルノ(武豊)

戦ってきたメンバーがここでは1枚違う。58㎏、先行勢が少ない組み合わせ、鞍上武豊、名古屋競馬の外枠。軸にするべきはこの馬だと思う。
○④ディクテオン(岡部)
昨年12月のこのレースの勝ち馬。岡部騎手とも相性がよく3戦3勝。こちらも馬券内は堅いと思う。
▲③レッドファーロ(横山典弘)
ダートの長距離線ということで騎手重視。奇才横山典弘騎手の手綱捌きに期待
☆⑪キリンジ(和田)
△①エクセスリターン(団野)
 ②ヒロイックテイル(多田羅)
買い目
3連複  ⑩-④・③・⑪-④・③・⑪・①・②(9点)

つづいて、川崎11レース
◎③ララシャントン(御神本)

南関移籍初戦。JRAでは小倉ダート1000で3勝を上げている馬。御神本騎手を配し、A2条件ならいきなり好走しても。
○⑥ミツカネプルート(新原)
前走快勝。斤量も減って相手もさほど強化されていないなら今回も好勝負できそう。
▲⑨マッドシェリー(神尾)
盛岡ダート1000でレコード勝ちするほどの快速馬。叩き3走目、相性のいい鞍上、勝負できる条件は整っていると思う。
☆⑫キモンアップル(福原)
△②サンダーゼウス(森)
 ⑤プリモジョーカー(池谷)
 ⑩アルバミノル(古岡)
 ⑪サンダビューク(町田)
買い目
3連複  ③-⑥・⑨・⑫-⑥・⑨・⑫・②・⑤・⑩・⑪(15点)

これでいきます。

今日も地方競馬を楽しみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?