見出し画像

11月16日の一鞍 ~大井1レース~ + ハイセイコー記念

今朝は冷えましたね。なかなか布団からでたくないとも思いましたが、社会人なのでそういうわけにもいきません。今日も頑張って予想したいと思います。

今日の一鞍は、大井1レース。昨日外した1レースなので変えようかと思いましたが、なるべく前半のレースを選びたい(そうじゃないとレースを見られない)のと、他にピンとくるレースがなかったのでこれにしました。

◎は⑮クツシタヌゲタ (笹川)
今年の5月以来の休養明け初戦。鞍上は初騎乗の笹川騎手。少し地雷臭もしますが、これまでも休養明け2戦で(1-0-1-0)という成績を信じて本命にします。休養前は2連勝を含む(2-0-0-1)の成績。着外の前走もタイムを大幅に落としているわけではありません。コンスタントに1分14~15秒台で走れるので、いきなりの馬券内を期待しています。

○は④サンクスグランパ(瀬川)
こちらも近2走1分15秒台の時計で走れています。一生懸命追ってくれる瀬川騎手、直線での差し脚に期待です。

▲は⑧トラビエーソ(仲原)
こちらも近2走は1分15秒台で走れています。前走は11番人気での2着。買いどころは前走だった気がして、少し抑えめでこの印に。

☆は②ヤマノシャチー(石川)
こちらも前走1分15秒台で走れていますが、その前は18秒台17秒台と少し波がある感じ。その不安定さを嫌い、この印に

△は③ランナウェイ(谷内)・⑪ブルーフェアリー(後藤)・⑯スクランブル(西)・①カンタベリーピース(古岡)・⑤センジュエース(藤田)・⑨デガタナ(小林)・⑭ムサシルピナス(石崎)にします。

まとめ
大井1レース
◎ ⑮クツシタヌゲタ
○ ④サンクスグランパ
▲ ⑧トラビエーソ
☆ ②ヤマノシャチー
△ ③ランナウェイ
  ⑪ブルーフェアリー
  ⑯スクランブル
  ①カンタベリーピース
  ⑤センジュエース
  ⑨デガタナ
  ⑭ムサシルピナス

買い目
馬連  ⑮-④・⑧・②・③・⑪・⑯(6点)
3連複 ⑮-④・⑧・②-④・⑧・②・③・⑪・⑯・①・⑤・⑨・⑭(24点)

これでいこうと思います。網は広めに、高め待ちで



続いて、ハイセイコー記念

◎は⑥ポリゴンウェイヴ(左海)
はい、これはもう根拠はいりません(笑)MyPOG馬だから(笑)もう愛ですよ、愛。まあ、前走負けましたが、門別時代に1700m戦でも3着があるように距離はもつと思うので、あとはリベンジに期待するのみです。へニーヒューズ産駒だけに早めに稼いでね(笑)

○は⑨マンダリンヒーロー(矢野)
前走1600m戦を1分42秒台で走り、勝っています。同じ無敗なら②よりはこちらかなと思っています。

▲は②リベイクフルシティ(和田)
多分これが一番人気かな。でも人気の和田さんはなんとなく期待を裏切りそうで……というのがこの印の根拠。4戦4勝ですし、⑥には前走で勝っていますし、強い馬だとは思います。

☆は⑤ブルマリンシェール(町田)
前走で出した時計、1分41秒台はこのメンバーならNo,1。ただ前走は勝ち馬に1秒ちぎられています。多分人気はそんなにしないでしょうから、穴なら面白いのではないでしょうか。

△は④ピノホホッア(内田)・⑧ナチュラルターン(森)・③トワシュトラール(達城)・⑩マイブー(張田)にします。

まとめ
ハイセイコー記念
◎ ⑥ポリゴンウェイヴ
○ ⑨マンダリンヒーロー
▲ ②リベイクフルシティ
☆ ⑤ブルマリンシェール
△ ④ピノホホッア
  ⑧ナチュラルターン
  ③トワシュトラール
  ⑩マイブー

買い目
馬連  ⑥・⑨・②ー⑥・⑨・②・⑤・④・⑧(12点)
ワイド ⑥-⑨・②・⑤・④・⑧・③・⑩(7点)

2歳戦は2連系で勝負。(笹川騎手とか飛び込んできたら元も子もなくなるので……)

今日も地方競馬を楽しみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?